体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新体制LinQのリーダーに吉川千愛、副リーダーに新木さくらが就任! 天野なつは6月に卒業

新体制LinQのリーダーに吉川千愛、副リーダーに新木さくらが就任! 天野なつは6月に卒業

アイドル・グループのLinQが1月20日(土)、3代目となる新リーダーに吉川千愛、そして副リーダーに新木さくらが就任すること、合わせて現リーダー天野なつが卒業することを発表した。

この日、福岡の天神ベストホールで行なわれた〈LinQ2018特別公演『LinQ新リーダー就任決定スペシャルライブ』〉の途中、2代目リーダーの天野なつが登場。新リーダーに、結成当時からいっしょに歩んできた吉川千愛を指名、そして自身がLinQを6月に卒業することをファンの前で報告した。

2013年2月に2代目リーダーに就任した天野は、昨年4月のレッスン中での負傷により、現在もリハビリに専念する形で一時的にLinQから離れていた。その間はリーダー不在の状況が続いていたが、2018年に入って今後のLinQというバトンを吉川千愛に託すこととなった。なお、今回の新リーダーの就任にあたって、天野なつと吉川千愛の対談動画も公開されている。

なお、天野の卒業公演はリハビリからの回復を待って、6月9日(土)に福岡で行なわれる。また、パフォーマンスで引っぱっていく存在となる副リーダーには新木さくらが就く。

1月31日の両A面シングル「ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ」のリリースを前にした今回の発表。先日の新春公演でマリンメッセでのライヴを再び目標に掲げたLinQは、約4年半にわたってLinQを引っぱってきた天野の思いと共に2018年、新体制で一気に勝負に出る。(雄)

■LinQ 3代目リーダー 吉川千愛 コメント
「この度、LinQの新リーダーとなりました。吉川千愛です。
私自身、LinQの結成当時から一期生として活動してきてLinQへの愛は凄く大きく、この大切なグループを支えていこうと気持ちが強くなり、リーダーになることを決意しました。LinQはマリンメッセ福岡を目指します。同じ夢をもったメンバーと一緒にとことん前に進んでいきたいと思います。そして、何よりも応援してくれるファンのみなさんとともに歩んでいきたいと思います」

■LinQ 副リーダー 新木さくら コメント
「私は、LinQを個性あふれるグループにしていきたいと思います。
メンバーの個性を活かし一人一人がLinQのことをもっと広げていければと思います。大きなステージをLinQとして目指して絶対に応援してくれている人の人生の記憶に一生残したいです。LinQを応援してよかったって思ってもらえるグループに絶対に絶対になりますので、皆さんこれからも応援よろしくお願いいたします! 私自身も、副リーダーとして引っ張っていきます!」

■天野なつ コメント
「これからのLinQのリーダーと副リーダーは二人に託します。
みんなで自分たちの作りたいLinQを作っていって欲しいと思います!
一からというわけでもなくこれまでのLinQの歴史があるというプレッシャーの中で、大変なことはいっぱいあると思いますが、いつまでも自分たちの信念を持って、これからもたくさんの人たちを喜ばせていって欲しいと思っています。そして私、天野なつをLinQを卒業します。今まで応援いただきました皆様本当にありがとうございました。
6月9日のラスト公演があるので精一杯のLIVEをしたいと思います。
これからのLinQと天野なつの応援よろしくお願いいたします」

LinQ新旧リーダー対談 前編

https://www.youtube.com/watch?v=iAELRfa3yFw

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy