体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

合コン・飲み会での立ち振る舞い、大丈夫? 参加前に読んでおきたい記事5選

合コン・飲み会での立ち振る舞い、大丈夫? 参加前に読んでおきたい記事5選 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180121110342j:plain

社会人の出会いの場として定番といえるのが合コンや飲み会。

酔いに備えてウコンドリンクもいいですが、異性に好感を持たれる立ち振る舞いについて知っておきたくはないですか?

今回は、合コンや飲み会の参加前に読んでおきたい記事を5つ選びました。

モテに逆効果!? 女性の料理取り分けについて男の意見

あなたは料理を率先して取り分ける方ですか? それが、異性を意識してのことか否かはさておくとして。実際のところ男性が「女性の料理のとりわけ」について、どのように思っているのか20〜30代の男性1000人に聞いた結果を見てみましょう。

zexy-enmusubi.net

世の女性にお願い申し上げます!

女性の皆さんが良かれと思ってやっている、飲み会、合コンでの立ち振る舞い。それ、もしかしたら不興を買っているかもしれません…。女性に面と向かってお願いできない男子からの切なる願いに、ちょっと耳を傾けてみてください。

zexy-enmusubi.net

血液型の話題ってどうなのよ?

誰しも一度は血液型による性格診断、相性占いが気になったことがあるはず。では、現在20〜30代である独身男女は、「血液型による異性への印象」をどう捉えているのでしょう? 500人を対象に調査した結果を発表します。

zexy-enmusubi.net

婚活女性に告ぐ! この話題に注意せよ!

合コンに参加した男子は、あなたの服装やメイクばかりを気にしているわけではありません。女子の間では当たり前に交わされる話題も、男子にとってはドン引きの対象となっていることも…。合コンで女子がやりがち、されど避けたい3つの話題を教えましょう。

・女子が飲み会や合コンで絶対にしてはいけない3つの話

zexy-enmusubi.net

婚活男子に告ぐ! この話題に注意せよ!

合コンにおいて、自分を売り込むのに一番大切なのが会話。ところが、男としてはそう悪くないと思った話題が女性を遠ざけていることがあるようで…。合コンで男子がやりがち、されど避けたい5つの話題を教えましょう。

zexy-enmusubi.net

いかがでしたでしょうか?

合コン、飲み会は必ずしも“婚活目的”として設定されているとは限りません。雰囲気を読まずに前のめりになり過ぎると、浮いてしまうことは念頭におきたいところ。

だけど巡ってくるかもしれない可能性は逃したくないもの!チャンスをつかむには事前の準備、心づもりが重要なのかも!?

関連記事リンク(外部サイト)

「理想の人は、自然に出会った人!」の罠 by ぱぷりこ
失敗を恐れないで。自分らしい恋愛をするために覚えておいてほしいこと♪ by 広中裕介
【ネット婚活】【新連載:山崎元の男と女の婚活経済学 10】「地位財」とパートナー選びの関係

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会