体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホでお気に入り動画をダウンロードする方法

スマホでお気に入り動画をダウンロードする方法

スマホでYouTubeなどを見ているときに、お気に入りの動画をダウンロードしたいと思ったいことはあるはず。PCならさまざまな動画ダウンロードツールがありますが、スマホ単体で動画をダウンロードするにはどうすればよいのでしょう? スマホでお気に入り動画をダウンロードする方法を紹介しましょう。

スマホの動画ダウンロードアプリ

スマホの動画ダウンロードアプリとしては「Clipbox」が定番です。スマホで手軽に動画がダウンロードできるだけでなく、そのままプレーヤーとして使用可能。さっそく動画ダウンロードアプリの使い方を見ていきましょう。

Clipboxは無料アプリながら、YouTubeやFC2動画などメジャーな動画サイトにはすべて対応しています。しかも、プレーヤーの機能も優秀で、倍速再生にも対応。App StoreもしくはGoogle Playで入手できます。

動画ダウンロードアプリの使い方はまずClipboxを起動。「クリップ」→「ブラウザ」の順に選択して、ダウンロードしたい動画のページを開きます。そして、下部に並んでいるボタンから「+」ボタンをタップするのです。

ダウンロードアプリでそのまま再生

「Are you ok?」→「Really?」の順にタップすると、ダウンロード登録画面が開くので「OK」をタップ。これで動画のダウンロードがスタートします。ダウンロードが完了したら、Clipbox内のプレーヤーでそのまま再生可能です。

Clipboxの魅力はダウロード機能だけでなく、充実した動画プレーヤーとしての機能。App StoreやGoogle Playではビューアソフトと説明しているほど。早送りや巻き戻しの間隔を細かく設定できるほか、再生速度も調整できるのです。

さらに、Clipboxでダウンロードできるのは動画だけではありません。PDFなどのドキュメントや音楽ファイルもダウンロードできて、そのままアプリ内で再生可能。ファイルはフォルダ分けして管理することもできます。

関連記事リンク(外部サイト)

LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会