体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ツバの下から見える編み込みがオシャレ!ハットに合わせる簡単編み込みヘアアレンジ♪

帽子をかぶったときに見える毛先を素敵にアレンジ♪

近年、帽子はオシャレさんの必需品のようになってきていますね。でも、帽子をかぶるからといって髪型に手を抜いちゃうなんてもったいないですよ!帽子×ヘアアレンジって超絶オシャレじゃないですか?
そこで今回は、帽子をかぶっても編み込みが隠れずかわいいスタイルを紹介します! 編み込みした後の毛先をまとめるだけで、とても華やかなスタイルになります!
編み込みをマスターすればできるので、ぜひみなさんもトライしてみてください!

帽子に合わせるアレンジレシピ!

① まず、バックをセンターで右と左に分け、ダッカールで仮留めします。

② 左側の仮留めを外し、耳よりも前の部分を3つに分け、耳上くらいまで三つ編みで編んでいきます。

③ 三つ編みの途中から、耳よりも後ろの毛を少しずつ取り込みながら、片編み込みをしていきます。

④ 編み込みながら、三つ編みの左側の毛を少し引き出していきます。

⑤ 編み込む毛がなくなったら、毛先まで三つ編みで編んでいきます。三つ編みのところは両サイドの毛を少しだけ引き出してください。より華やかに仕上がります☆ 編み終わったら、毛先を折って輪を作り、ゴムで留めます。

⑥ 右側も、左側と同じ要領で編み込みます。

⑦ 編み込んだ毛束を反対側の耳の後ろぐらいで、毛先を折り込んで、アメピンで留めます。

⑧ 反対側の編み込んだ毛先も、同じようにアメピンで留めると完成です。

いろんな帽子に合うかわいいアレンジ!

ハットだけじゃなく、ベレー帽、ニット帽、ハンチング等、どんな帽子にでも合うスタイルです♪ 帽子から見える毛先を少しアレンジするだけで、とても華やかに見えるので、ぜひみなさんもお試しください。
寝癖がひどいときでも気にせず編み込んで帽子をかぶるだけなので、楽ちんスタイルですよ!

美容師/綴木香奈(M’s HAIR)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。