体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

96歳の女優ベティ・ホワイトが明かす、一風変わった長寿の秘訣とは?

96歳の女優ベティ・ホワイトが明かす、一風変わった長寿の秘訣とは?

今月17日で96歳を迎えた、ベティ・ホワイト。ハリウッドのアイコン的存在であるホワイトは、何十年にもわたって女優として活躍してきた。70年代の人気シットコム『メアリー・タイラー・ムーア・ショー』や、80年代半ばから90年代初めに放送されたコメディドラマ『ゴールデン・ガールズ』、映画『あなたは私の婿になる』など様々な作品の中で、彼女はみんなに笑顔を届けてくれた。

そんなホワイトは、まだまだ現役だ。エンタメ情報サイト『Parade』の記者が先日、ホワイトに長生きの秘訣を聞いたところ、実に”ベティ・ホワイト的”な一風変わった答えを披露してくれた。ウォッカとホットドッグと答えたのだ。

ホワイトは、もう少し本気度の高い回答として「人生を楽しむこと」も長寿の秘訣として挙げた。

ホワイトは、次のようにアドバイスしている。「ポジティブな部分を強調すること。ネガティブではなくてね。ありきたりに聞こえるかもしれないけど、多くの人は何かしら不満の種を見つけるのよ。『あら、すごかったわね!』なんて言う代わりにね。素晴らしい物を見い出すのは難しいことじゃないわ」いやはや、もっともだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

オバマ前大統領、ミシェルさんの誕生日をオープン前のレストランでお祝い!
ダニエル・ラドクリフがドラッグの運び屋に!『Beast of Burden』予告編が公開
レオナルド・ディカプリオ、マンソン事件を題材にした新作でクエンティン・タランティーノと再びタッグ!
ダニエル・ラドクリフ、賛否を呼ぶ『ファンタスティック・ビースト』シリーズへのジョニー・デップ出演についてコメント
『ザ・フロリダ・プロジェクト』子役ブルックリン・プリンス、キュートな受賞スピーチで放送映画批評家協会賞の話題をさらう

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会