体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三つ編みハーフアップをマスターしよう!簡単ヘアアレンジで大人かわいいスタイルに♡

華やかな三つ編みハーフアップで女子力アップ!

今回ご紹介するヘアアレンジは、初心者さんでも作りやすい三つ編みハーフアップスタイル。
ハーフアップはお手軽にできるうえに女子力もアップできるお得なヘアスタイルです。三つ編みをプラスすることで、より華やかでおしゃれな印象になりますよ!

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 2本

アレンジ前には軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ。

三つ編みハーフアップの作り方

1. サイドを三つ編みしていきます。

2. 後ろで合わせて結びます。

3. 結んだ毛先を、後ろ側の他の毛とまとめて三つ編みで編みます。

4. 編み目をバランスよく軽くほぐして出来上がりです。コテを使って毛先に軽く巻きを足すと動きが出て可愛いですよ。

いかがでしょう?
ハーフアップは女性らしい印象を持つうえ、ちょっとしたアレンジでバリエーションも増やしやすいスタイル。

ぜひ普段のヘアアレンジに取り入れてみては?
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(Release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。