体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ターゲット別】入門から始める!Node.jsが学習できるサイト10選

今回は、Node.js入門として、Node.jsを習得できる学習サイト10選を紹介します。

動画で学ぶスタイルや読み物で学ぶスタイルと学習方法も自分に合った形で選ぶことができます。Node.jsやExpressを習得したいという方はぜひ活用してみてください。

 

なお本記事は、TechAcademyのNode.jsオンライン講座の内容をもとに作成しています。

 

node.js とは何か – I am Bad at Math

価格:無料

ターゲット

入門者

特徴

Node.jsが一体何なのか理解できます。まずはこのブログを読んで、Node.jsについて概要を把握すると学習をすすめる上で理解が深まります。

他の言語の経験があり、初めてNode.jsに触れるという人は一読しておくと良いでしょう。

node.js とは何か – I am Bad at Math

 

基礎から学ぶNode.js

価格:無料

ターゲット

初心者

特徴

基本的な内容からWebアプリケーション作成まで技術評論社という技術系出版社のサイトという安心感とともに、学習することが可能です。

基礎から学ぶNode.js

 

Udemy

価格:無料~20,000円

ターゲット

初心者から中級者まで幅広く

特徴

初回購入時やクリスマスセール等のセール時に限り90%オフの割引を行うことも多いため、予め受講したいコースをまとめて割引購入すると良いです。

ほとんどのコースが英語ですが、最新の技術を学習可能であります。動画コンテンツが多いです。

Udemy

 

ドットインストール

価格:無料~月額980円

ターゲット

初心者

特徴

動画コンテンツであるため文字を読みながら進めるより分かりやすいでしょう。

仕様バージョンがNode.js 0.10.24と古い点である事を理解した上での受講が必要です。

ドットインストールをやってみた

 

初心者のための Node.jsプログラミング入門

価格:無料

ターゲット

1 2次のページ
TechAcademyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会