体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『姐さんお気を付けなすって』って言っている?猫二匹のワル顔が話題

『姐さんお気を付けなすって』って言っている?猫二匹のワル顔が話題

 猫って写真の撮りようによっては可愛くもワイルドにも見えてしまいます。普段は可愛いはずなのに、すんごい目つきに写真が撮れてしまった猫ちゃんたちがツイッターで話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 外出時に猫にお見送りしてもらえたのだけど……という、はる蔵さんのツイート。
「家を出る時に猫が見送りしてくれたからカ〜ワイイ と写真を撮ったんだけど、よく見たら2匹ともクソ可愛くない顔していて笑う」という言葉と一緒に二匹の猫の写真。

 頭を若干下げて、キッっとした目つきで二匹ならんでこちらを見ています。その様子、何だか任侠映画のワンシーンのよう。姐さんをお見送りする舎弟みたいな? 筆者、この写真を見て映画『仁義なき戦い』シリーズのテーマ曲が頭に鳴り響きました……。リプライにも飛び交う「姐さん行ってらっしゃい的」「どこ行こうとしてんねん的」に見えるという感想。実にいい悪顔しています。

家を出る時に猫が見送りしてくれたからカ〜ワイイ💕と写真を撮ったんだけど、よく見たら2匹ともクソ可愛くない顔していて笑う pic.twitter.com/EcdOZSJTCK

— はる蔵🍫 (@halzo0) 2018年1月16日

 この後に訪れるのは、猫同士の仁義なきじゃれあいだったのかどうなのかはさておき、普段はパッチリおめめでとっても可愛いんですよ。

 右にいるふうくんは白地に茶色の柄が入っていて左右の目の色が違うオッドアイなおっとり系男子、左のらいくんは白地にグレーの縞模様が入っている活発系男子。二匹は兄弟で母猫のみけさんとともにはる蔵さんと暮らしています。
『姐さんお気を付けなすって』って言っている?猫二匹のワル顔が話題仔猫の頃のふうくんとらいくん。

 それにしても普段の時とこの写真のギャップの激しさたるや、ちょっと予想以上かも。当の本猫たちはそんな事微塵にも思っていないんでしょうけど、何だか凄みを感じる視線になっちゃいましたよね。猫だけにそれもまた可愛いのですが。

 こちらのふうくんとらいくん、そして母猫みけさんの様子ははる蔵さんの猫アカウントでも紹介していますよ。

<記事化協力>
はる蔵(@halzo0)さん

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

0点だった漢字のテスト、小学男児の柔らか発想に「これは100点あげたい」
避妊だけじゃない。女性の体と心の悩みとピルの効用が話題
神回避とはまさにこの事?デバッグ神社建立で原因不明のバグ解消の不思議

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy