体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カレー味の唐揚げがたまらない!「あだちサービスセット」

1月18日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、気前の良すぎるお店を特集した中で、「ごはん処・あだち」(東京都千代田区)が紹介された。

同店は、JR山手線・秋葉原駅から徒歩5分程にある定食屋。旬のぶりを使用した「ぶり照焼定食」(880円)や「なす味噌炒め定食」(880円)などボリュームのあるメニューを味わうことができる。

お店に訪れた山本里菜(TBSアナウンサー)さんは「あだちサービスセット」(980円)を大盛りで注文。山本さんの前におかずが運ばれてくると「うわあ~!え~すごい!山盛りですね!溢れちゃってますよね」と驚きの声を上げた。拳サイズの大きな唐揚げに、コロッケ、天ぷら、煮物など具だくさんだ。山本さんの前に大盛りのご飯が運ばれてくるとご飯あまりの大きさに「え!ええ!?」と唖然とした様子。こちらのお店のご飯は残さなければ、どれだけ食べても良いのだとか。山本さんがカレー味の唐揚げを一口頂くと「鶏肉がジューシーで柔らかい!外の皮もパリパリで美味しいですね~、唐揚げとカレーってこんなに合うんですね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ごはん処あだち(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×和食のお店一覧
生ハムをたっぷり載せた「ガレット」
ふわふわ「アジフライ」とピリ辛「根菜のきんぴら」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会