体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

メッセージを表示できるアナログ風スマート掲示板「Vestaboard」がおしゃれ

ひと昔前、空港にある出発・到着便の情報を知らせる掲示板は、反転フラップ式が主流だった。いわゆる、パネルが音を立てて動く「パタパタ式」だ。

それを再現したディスプレイ「Vestaboard」が登場した。スマホのアプリから送ったメッセージを表示できる、アナログかつスマートな現代パタパタ板だ。

・計161文字表示可能

Wi-Fiに接続するVestaboardは42インチのテレビほどの大きさで、正確なサイズは94×53センチ、厚さ8センチとなる。

使えるのは英文字、記号、数字、カラーの四角など。23文字×7列の計161文字を表示できる。

・アプリで遠隔からメッセージ

専用のアプリ(iOS、Android)をダウンロードすると、そこからメッセージを送ることができるという至ってシンプルな仕組み。遠隔から送信できるので、離れて暮らす家族や恋人にメッセージを送るという使い方ができる。

また、Vestaboardではスマホのカレンダーのコンテンツを表示することも。あるいは、カフェなどでメニューと価格の案内板として使うというのもありだろう。シーズンメニューの追加なども簡単にできる。

おしゃれ空間の演出に一役買ってくれそうなこのVestaboard、現在1850ドル(約21万円)でプレオーダーを受付中。予定小売価格は3495ドル(約39万円)、出荷は今年12月を見込んでいる。

Vestaboard

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy