体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

使い勝手抜群!いろんな場面で使える大人かわいいポニーテールをマスターしよ!

大人女子会から、デートまでいけちゃいます!

今回は大人かわいいポニーテールアレンジをご紹介します。
このヘアアレンジは、飾りを付けなくても大人な女子会に行ける少し華やかなスタイル。それだけでなく、少し飾りを付けるだけでデート向けアレンジに大変身します。大人女子の方にぜひオススメしたいポニーテールです!

複雑なテクニック不要のシンプルなアレンジレシピです

① 全体の毛先をコテでワンカール巻き(内側に1回巻く)にしていきます。
② 最終的にポニーテールを作りたい高さでトップの髪を取り分けてくるりんぱをし、トップをほぐします。
③ サイドの髪は残しておいて、襟足の髪を②でくるりんぱした部分とまとめて1本にゴムでくくりポニーテールを作ります。
④ おくれ毛を残し、左サイドの毛をねじりながらより合わせるねじり編みをしてからほぐして、後ろのくくった位置までもっていって巻き付けて、ピンで留めます。
⑤ 反対側も同様に、右サイドの髪をねじり編みにしてからほぐし、ポニーテールに巻き付けます。
⑥ 全体のバランスを見てほぐします。顔周りで残していたおくれ毛と前髪をコテで巻いて完成です。

小ぶりなアクセを付ければ、大人の雰囲気が出ます

ポニーテールはさまざまなアクセサリーを付けられる万能アレンジです!
小さめの飾りを付けるだけで、さりげない大人の雰囲気が醸し出せますよ。今回のようなゴールドピンを付ければ、ちょっとしたレストランにもして行ける大人のお出掛けスタイルに☆

美容師/逢坂俊也

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会