体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

究極の寝不足の私を救ったのは…旦那さんのまさかの神対応! by まいこ

ましちゃん(第1子)を産んでからもそうだったのですが、、、

赤ちゃん(特に新生児は)をお世話していて避けて通れないのが寝不足!!!泣

子供にもよるのでしょうが、うちの子たちは2人とも夜寝てくれなかった、、、。

私が特に辛かったのが、こうちゃん(第2子)を産んでからしばらく経った頃でした。

f:id:akasuguedi:20180115104643p:plain

1人目と違うのが赤ちゃんが昼間寝ていても上の子の相手があるので、一緒に休むことが出来ない!

むしろ、上の子はここぞとばかりに甘えてくるので寝ているわけにはいかない!

そして不思議なことに、上の子のお昼寝のタイミングには下の子起きてるぅ~~~~。(なぜなんだ!泣)

結局、昼も夜もなかなかゆっくり寝ることができないので私常に狂いそうでした。

というか、結構本気で精神崩壊しそうでした、、、。

そんなある日。とうとう私が壊れたんです。

f:id:akasuguedi:20180115104706p:plain f:id:akasuguedi:20180115104711p:plain

コミカルに描いてはいますが、当時は本当に限界を超えた限界でした。

しかし、、ここから旦那さんの神対応が始まるのです。

(この時、こうちゃん生後4、5ヶ月ほどだったと思います)

f:id:akasuguedi:20180115104924p:plain f:id:akasuguedi:20180115104929p:plain f:id:akasuguedi:20180115104935p:plain

、、、。泣

最初、「うそ。何言ってんの?こうちゃん、めっちゃ泣いてるのに。」と思ったのですが、本当にそのままサッと家を出て行ってしまいました。

旦那さん曰く、こうちゃんは最初はなくものの、車に乗っているうちにすぐ寝てしまったそうなのです。

そして、戻ってきたのは朝方。

私は久しぶりにましちゃんと2人でゆっくり眠ることができました。

幸せでした~、、、。

旦那さんちょっと強引だけど、私の睡眠確保のためにこの時にしてくれた対応には今も感謝しています。 関連記事:「育休取るよ」「…え、いいの?」 夫の言葉に勇気をもらい、踏み出した2人目産後

この日だけでなく、また私が睡眠不足でフラフラになってくるとこうちゃんをドライブに連れて行ってくれました。(もちろん、ずっと車を走らせているわけではなかったみたいですが)

そして、旦那さんが寝不足のまま仕事へ行ってくれていたので申し訳ないなと思いつつも、まずは私が限界の時は甘えよう!と思いました。

今回はうちの旦那さんの対応を神対応と書かせていただいちゃいましたが、、、笑

今寝不足でつらいママさん、時にはワガママと言われてもいいから周りにSOSを出してみてくださいね!

根本的な寝不足は解決しなくても、何か良いサポート案が出てくるかもしれません^^ 前回エピソード:産前産後どんな髪型が一番いいのか悩む人必見!美容師がお答えします! by まいこ

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain著者:まいこ

年齢:30代

子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

1歳3ヶ月の息子がタバコを食べてしまった!この事件で夫がやっと禁煙に
互いを尊敬し、感謝し合える幸せを実感!感謝の気持ちを言葉にして夫に伝えていきたい!
18歳で未婚で妊娠…不安だらけのスタートでしたが、最高の夫と家族ができました!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。