体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリックが対バンしてみたいバンド

フレデリックが対バンしてみたいバンド
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。1月16日のオンエアでは、フレデリックが対バンしてみたい相手を明かしました。

そのきっかけは、リスナーからの「今まで対バンしたことのないバンドで、『対バンしてみたい』というバンドはいますか?」というメールから。

康司は以前からメンバーに言っているそうですが、「パスピエ」だそう。この日の放送でも熱く語る康司。そんな康司に赤頭は、「やりましょう!」と無責任な発言をしていました(笑)。

健司は「対バンしたい人…」と少し考えて、「Suchmosとライブハウスで一緒にやってみたい」と言うと、他のメンバーたちも「ほんまやな」「やってみたいな」と同意。 健司はYONCEさんの以前のバンド「OLD JOE」とは対バンしたことがあり、その時にいろいろ話したことはあったそうです。

そして、赤頭はと言うと…

赤頭:夏に、沖縄で、TUBEと対バン!
健司:夢ありすぎるで! 海パンで出たくなるで!
3人:(笑)。
康司:でも夏やったら、別にどこでもよくない?
高橋:ダメダメ、沖縄だよね?
赤頭:沖縄じゃないとダメ。海辺じゃないとダメ。

と、壮大な夢を語っていました。

そんな赤頭から「なんの枠もなく『この人!』っていうの、言っとこう!」と振られた高橋は、「ブルーノ・マーズ」と一言。これにはほかの3人も盛り上がり、「どこでやる?」「レトロな感じのクラブ」「ボディガードの人とか並べてさ」「マフィアっぽく」など具体的な案を出し合っていました(笑)。

この日、話に挙がった対バンが実現することを期待しましょう!

そしてこの日はさらに、メジャーデビューミニアルバム「PANORAMADDICTION」が1月17日にリリースされたバンド「パノラマパナマタウン」の岩渕想太さんがゲストに登場しました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会