体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワンマンソールドアウト! 注目のバンド・DENIMS

ワンマンソールドアウト! 注目のバンド・DENIMS
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。1月17日(水)は、Licaxxxとのコンビでお送りしました。

この日は、DENIMSのカマチューさん(Vo/Gt)、まっつんさん(Ba)、えやmaxさん(Dr)、おかゆさん(Gt)をお迎えし、スタジオ生ライブを披露していただきました!

DENIMSは大阪出身の4人組バンド。ブラックミュージックやジャズ、カントリーをベースに、軽快で踊れるグルーヴが魅力です。堺市に自作スタジオ兼レーベル「OSAMIstudio.」を構えています。

この日のスタジオ生ライブでは「fools」「わかってるでしょ」「ゆるりゆらり」「DAME NA OTONA」の4曲を披露してくれました。

圧巻のライブを終えたDENIMSのメンバーに、これまで影響を受けた音楽を伺いました。

カマチューさんとえやmaxさんがG・ラヴ&スペシャル・ソースやスライ&ザ・ファミリー・ストーンといった、ブルースやヒップホップに、まっつんさんがモータウンに、おかゆさんがビートルズや1950年代の音楽、パンクロックに、それぞれ影響を受けたそうです。

また、スタジオを自作した経緯については、「僕のおばあちゃんの家に廃工場があったんです。そこに、僕と、小学校の同級生のえやmaxとDIYでスタジオを作り上げました」とカマチューさん。スタジオはベニヤ板で作ったため、近隣への迷惑を考慮し、20時以降は使わないのだとか(笑)。「fools」のミュージックビデオを撮影したのもこのスタジオだそうです。

DENIMSは2017年12月にファーストフルアルバム「DENIMS」をリリース。「長い間バンドをやってるんですけど、もともとやりたかったことをやって、なおかつ、成長した部分を見せれたらなって感じをテーマにアルバムを作り始めました。2018年はすごい大きな企画を考えているので、楽しみにしてほしいですね」とのこと!

2月に行われるワンマンライブは、すでにソールドアウトとすでに大人気のDENIMS。これからの活動もぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy