体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ママの間でざわつく!?「絵本男子」の正体とは?

肉食系男子、草食系男子、絶食系男子、雑食系男子、ロールキャベツ系男子、料理男子、スイーツ男子、ハイエナ系男子、メガネ男子、ヌクメン男子、…。まだまだ「〇〇男子」は増殖中のようでございます。そんななか、「〇〇男子」業界に新たに参入しているのが「絵本男子」でございます。

小生も勉強不足でまったく存じ上げず、先日、ライターさんに教えて頂きました。ちなみに、みなさは「絵本男子」と聞いて、どんな男子をイメージされますでしょうか?……絵本にハマっている男子、絵本好きの男子をイメージされた方、少なくないのでは…。小生もそう思いました。ところが…。

「絵本男子」とは、株式会社グランドクロスという会社が運営する絵本サイトの名称でございます。ちなみに、グランドクロス様は、保育園運営や保育専門雑誌の発刊なども行っている会社でございます。

で、いったいどんなサイトなのか?活動をしているのか…ズバリ、イケメンが絵本を読み聞かせするサイトでございます。小生もサイトをチェックしましたが、イケメンに偽りはございませんでした。

「〇〇美女」と銘打って、実はそうでないケースも極まれにございますので念のため確認いたしました。彼らは「絵本男子モデル」と呼ばれているようですが、モデル、俳優、タレント、お笑い芸人、保育士、大学生、経営者、…さらに、マルチクリエーター、スポーツ選手まで、様々なジャンルのイケメンが登録されておりました。

さらに、気になる活動ですが、書店など様々な場所で行われる「絵本男子」による読み聞かせイベントなどで活躍されているようでございます。会場では、読み聞かせや手遊びのほか、トークショーやチェキ撮影、握手会も行われているようでございます。さらに、サイトでは、イケメン絵本男子モデルによる絵本の読み聞かせ動画や手遊び紹介動画も配信されております。

ママだけでなく、むしろ絵本が好きで、なおかつイケメン好きな方にオススメのサイトかもしれません。興味を持たれた方は是非。ちなみに、絵本男子募集中のようでございます。絵本が好きでルックスに自信のある方も是非、チェックされてみてはいかがでしょうか。

(文:N田N昌) TVガイド関東版 2018年1/19号
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy