体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セガ『パシャ★モン』ヒット記念イベントに林家ペー&パー子さんが祝福に駆けつけた!

セガゲームスが昨年12月から配信しているスマホ向けのカメラRPG『パシャ★モン』。そのヒットを記念したイベントが1月12日、東京・秋葉原のUDX THEATERで開催された。イベントにはPR大使のタレント・前島亜美さん(元SUPER☆GIRLS)、モデルのたくぽんさん、アイドルグループ・わーすたのメンバーが登場。さらに、写真といえば……ということでお笑い芸人の林家ペー&パー子さんがヒットのお祝いに駆けつけ、会場は大きな盛り上がりを見せた!

それぞれの生活に「パシャ★モン」が根づいている

配信からわずか1ヶ月ほどで500万パシャとヒット中のスマホRPG『パシャ★モン』

セガゲームス(東京都品川区)が配信しているスマホRPG『パシャ★モン』は、昨年12月に配信を開始したばかり。

わずか1ヶ月ほどで、なんと500万パシャ(パシャ=被写体を撮影してモンスターをゲットすること)を達成。これには、登壇したPR大使たちもビックリ。たくぽんさんは「朝起きたら、まず天井をパシャ。そして飲み物をパシャするのが日課です。だいぶ貢献しているかも(笑)」と、ヘビーユーザーぶりを披露。前島さんは「パシャ★モンを始めてから、カラフルな物を見つけると起動して撮るようになりました。新しい色の発見があった1ヶ月でした」とゲームを楽しんでいるようだった。

PR大使のモデル・たくぽんさん

同じくタレントの前島亜美さん

アイドルグループのわーすたは「メンバーが、それぞれイメージカラーの衣装を着ているのでカラフル。だから、お互いを楽屋で撮り合ったりして楽しんでいます」とのことだった。

アイドルグループ・わーすたのメンバー

続いて、「パシャ★モン」の試遊をPR大使で対戦バトルとして行うことになった。前島さんとワースタの三品瑠香さんが対戦することに。たくぽんさんは「僕はレジェンドクラスで、最高位が全国3位だったこともあるので、ちょっとレベルが(笑)」とのことで、実況を担当することに。

事務所の先輩・前島さん相手に真剣勝負を挑むわーすた・三品さん

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。