体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

年越しにそばと弾。大晦日だよサバゲーレポート

年越しにそばと弾。大晦日だよサバゲーレポート

 ミリタリーな話題をマニア目線でお届けしている、鉄砲蔵の『ミリタリー魂』。

 2017年の8月以降、腰痛に悩まされこれまで休載しておりました。不覚でした!されど住んでいる大田区蒲田にて人情厚い近所の口コミにより腕のいい整体師に巡り合い、11月頃からゲームに復帰。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 そこでサバゲー愛好家にふさわしい年末年始の行事はないものか?とスマホをいじっていると発見!都内葛飾区にあるインドアフィールド『ラムラム』(葛飾区東四つ木2-9-7-2F)にて「年越しそば付き大晦日サバイバルゲーム」を開催すると言うではないですか。

 公式ホームページによると普段は昼食の手配はないそうですが、この日に限っては年越しそばがついて会費は3400円。早速申し込みをすませて行ってきました!とはいえ、本稿執筆時点、年も明けてかなりたつ時期。まぁ去年の年末にはこんなことも行われていましたよ!程度にお読みください。

 現地は最寄りの京成立石駅より徒歩15分。

 到着してみると町中の工場風の建物に『サバゲー ラムラム』の張り紙。入ってみるとすでに4~5人ほどの参加者が集まっていました。

 ここのフィールド、最大30名がプレーでき、当日の参加予定者は18名。駐車場は6台だそうです。



 当フィールドは喫煙室と更衣室もあり、この更衣室は男女、どちらが使用してもかまわないそうです。 やがて参加者の方々からお菓子やコーヒーの差し入れも。下町人情が身に沁みます。


1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy