体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夜ダン米田、誕生日を祝われずに…!?

夜ダン米田、誕生日を祝われずに…!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。1月15日のオンエアでは、米田の“ある苦悩”が語られました。

それは、米田の誕生日は1月6日だったのですが、前回1月8日の放送で誕生日にまったく触れられなかったこと(笑)。毎年番組からサプライズで祝ってもらっているため、米田はその日、ずっとソワソワしていたそうです(笑)。

米田:いつ来るかな、いつ来るかなと思って(笑)。そしたら『(番組)始めましょうか』みたいになって、『え!?』ってなって。
3人:(笑)
米田:じゃああれか、本番中に来るんかなと思って。
マイケル:本番中にあるパターンな。
米田:ずーっと本番中もそのこと思いながらやってたら、本番中もなくて。
マイケル:波風いっさい立たずに終わった!
米田:いっそのこと自分から言おうかな思ったけど…
3人:(笑)
米田:でも自分から言うっていうのはおかしいやん。『僕、誕生日なんですけど』っておかしいやん(笑)。なんやそれ。

と、モヤモヤしていたそう(笑)。米田が自分から「僕、誕生日です」と言えなかったのは、恥ずかしいということともうひとつ理由があり…

鈴鹿:サプライズがあるかもしれへんからな。
米田:そやねん!
鈴鹿:自分から言い出したらぶち壊すことになるしな。
マイケル:そやな。
鈴鹿:帰りのエレベーターとか。
米田:めちゃめちゃサプライズかもしれへんし。
鈴鹿:(帰る時に)上がってきたエレベーターの中にケーキがバーン! 乗ってるかもしれへんしな。
マイケル:そういうサプライズもあるかもしれへんしな。

…ということも考えて、米田は前週ずっと待っていたそうですが、結局祝われなかったそう(笑)。「これもこれで言うたらサプライズみたいなもんですからね」とメチャクチャなことを言う鈴鹿に「いやいや捉え方だから」とつっこむ米田でした(笑)。

ちなみにリハーサルの日にメンバーからはちゃんとお祝いがあったそうです。なにはともあれ28歳になった夜の本気ダンスのフロントマン・米田に今年も期待しましょう!

この日の放送では他にも、「カバーしてほしい曲はなんですか?」というリスナーの質問メールからメンバーが初めて購入した楽器の話になり、そこからなぜか鈴鹿のおかしなキャラが顔を出していました(笑)。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会