体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

テクニック不要。ヘアゴムで結ぶだけでできる簡単ポニーテールヘアアレンジ

簡単ヘアアレンジでオシャレにアクセント♪

お出掛け前のヘアセット。なんとなくいつものスタイルを変えたいときってありますよね?

しかし、あらかじめ練習していないと、テクニックが必要なヘアアレンジは難しいもの……。
そこで、今回はテクニック不要の結ぶだけで完成するヘアアレンジをご紹介します。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 7本

アレンジ前にはコテを使って軽く巻いておくと、可愛いアレンジがしやすいですよ。

テクニックがいらない、結ぶだけヘアアレンジの作り方

1. ハチ上の髪を後ろで結びます。

2. 結んだ毛先と襟足の髪をまとめてひとつに結びます。

3. サイドも同じようにして、上下2つに分け2回に分けて結びます

4. 両サイドとも同様に結びます。両サイドは結び高さが同じになるようにしてください。

5. 3本の毛先をまとめてひとつに結びます。

6. トップやサイド、結び目と結び目の間をバランスよく軽くほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
ポイントは最初にサイドとトップの毛束をきちんと分けておくこと。ブロッキングがきれいにできていれば、結ぶ位置もわかりやすいので、きれいに仕上がると思いますよ!

簡単なので、すぐにマスターできるはずです。
ぜひ毎日のヘアスタイルに取り入れてみてくださいね! ではでは~~♪

美容師/松井愛士

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会