体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボブヘア向けワンポイントヘアアレンジ! シンプルでだけどおしゃれなサイド編み込み

マンネリになりがちと言われているボブヘアさん……

スタイルがマンネリ気味になりやすいと言われているボブヘアさん。
でも実は、ちょっとしたアレンジで印象を変えやすいスタイルでもあるんですよ!

そこで今回はボブヘアさん向け簡単ワンポイントヘアアレンジの作り方をお伝えします。
休日のお出掛けやデート、女子会など、いつもよりちょっぴりオシャレしたいときにオススメですよ♪

ボブヘア向けサイド編み込みアレンジの作り方

1. コテを使って髪全体をしっかり巻きます。巻いたら、シアバターを揉み込みます。

2. トップを左右どちらかに寄せてブロッキングします。写真では毛束を左側に流しています。

3. 分け取ったトップ部分を編み込みします。

4. 編み込みの毛先部分につなげて、そのまま左サイドを編み込みにします。編み終わったら全体をゆるくほぐします。

5. 最後に、飾りとしてゴールドピンをつけて完成です。

ボブヘアさん向けヘアアレンジですが、もちろん長さのあるロングヘアさんでもできますよ!

いつものセットにひと工夫。ゴールドピンやヘアアクセを付けるとさらに可愛くなりますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

美容師/松原拓也(liberté)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。