体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋の神様に良縁祈願!鈴鹿の神社が縁結びに「効く」らしい!【三重】

椿大神社

今年こそ恋愛運をあげたい!!!

そんな方にオススメなのが三重県・鈴鹿市にある「椿大神社」です。

訪れてほしいのが境内にある別宮 椿岸神社。

実はこちら、女性たちの間で恋愛成就の聖地として年々評判になっているスポット。

実はじゃらん編集部にも参拝後まもなくプロポーズされたスタッフが実際に2人もいるんです!(嘘みたいな本当の話)

行ってみると、清々しい空気ももちろんですが、なでると願いが叶うという「招福の玉」や、携帯の待ち受けにすると良縁が訪れるという滝など、なんだか楽しくてワクワク!!!

かわいい御守りやおみくじにも注目です。

初詣がまだの人、良縁祈願を望む人はぜひ訪れてみてください♪

記事配信:じゃらんニュース

1. 椿大神社【三重県鈴鹿市】

みちびきの神様と恋の神様に良縁祈願!

椿大神社御祭神は、みちびきの神様として崇められている猿田彦大神

境内にある別宮 椿岸(つばきぎし)神社が、女性たちの間で恋愛成就の聖地として評判に。実は弊誌編集部にも参拝後まもなくプロポーズされたスタッフが2人も…。鈴鹿山麓の清らかな空気に包まれながら夫婦の神様に良縁祈願しましょう! 椿大神社(つばきおおかみやしろ)

TEL/059-371-1515

住所/鈴鹿市山本町1871

営業時間/参拝日の出~日の入り、授与所は8時~17時(1月中は参拝状況により延長の場合あり)

アクセス/東名阪道鈴鹿ICより7分

駐車場/500台

「椿大神社」の詳細はこちら

椿大神社別宮の御祭神の天之鈿女命は、猿田彦大神の妻神。夫婦の神様が隣同士で祀られているんです椿大神社参道を歩くと山と緑の清々しい空気に包まれる。背筋が伸びる思い

ご利益UPの参拝方法

1. 招福の玉をなでる

招福の玉「招福の玉」をなでながら、「祓へ給へ、清め給へ、六根清浄」と3回唱えると願いが叶うそう。「幸せになりた~い」

2. かなえ滝を待ち受けに!

かなえ滝良縁祈願で必ずしたいのが「かなえ滝」の撮影。携帯の待ち受けにすると恋が実るとかかなえ絵馬かなえ絵馬(800円)

開運アイテム

椿恋みくじ椿恋みくじ300円。椿形に折られたおみくじ。開くと恋の和歌が一首と、恋のアドバイスが…しあわせ婚守しあわせ婚守800円。良縁成就を祈願してある御守。「一期一会」にかけて、いちごがモチーフ御朱印帳御朱印帳 初穂料1200円。みちびきの神様と恋の神様の御朱印、両方いただきたい。椿柄が上品チャームお守り赤、白、ピンクの椿、または巫女さん(↓)のチャームお守り入り
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。