体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『よもぎ生姜オイル粒』は冷えやむくみに悩む女性の味方! 日本古来の元気成分を手軽に摂取

冷え、むくみに悩む女性は少なくない。『よもぎ生姜オイル粒』は悩める女性たちに向けた新商品。一段と寒さが厳しくなるこの時期、冷えによる不調に見舞われているみなさん、スッキリのチャンスかも?

 

冷え、むくみ……冬の体調不良に朗報!『よもぎ生姜オイル粒』新発売!

腸内環境を整えてお通じスッキリ、で大人気の自然美容健康茶「モリモリスリム」シリーズなどを販売している株式会社ハーブ健康本舗(福岡県福岡市)は、女性の健康&美容促進のための商品開発に特に力を入れている企業。その名のとおり、植物由来の成分を用いたラインナップを展開している。

 

この秋新発売された『よもぎ生姜オイル粒』(60粒・定期購入価格 税抜2,600円・2017年10月24日発売)は、よもぎと生姜という2大ハーブを用いたサプリメント! 寒い季節「からだも冷えてむくんでしょうがない」「同じ姿勢ばかりで身も心もガチガチ・・・」という不調を感じている人におすすめの新商品だ。

『よもぎ生姜オイル粒』は日本人が昔から暮らしの中に取り入れてきた「よもぎ」と「生姜」をベースに、5種類のサポート素材(コーンシルク、大豆油、明日葉、赤ブドウ葉エキス、メリロート)+ダイエットサポート素材(アミノ酸たっぷりのゴマ酢、ブラックジンジャー)を良いとこどりしたサプリメント。ハーブ健康本舗の製品らしい、植物由来の成分が中心で、普段サプリメントを飲んでいない人にも受け入れやすいと思う。

 

『よもぎ生姜オイル粒』のココがスゴイ!

サプリメントは世の中にたくさんあり、特に「生姜」を使った商品は冬の時期に数多く登場する。しかしまず注目したいのは『よもぎ生姜オイル粒』という名前にもあるように「よもぎ+生姜オイル」という聞きなれない組み合わせだということだ。

まず「よもぎ」(蓬)は日本に昔からある野草の種類で、実は”日本版ハーブの女王”と呼ばれるほど健康や美容に良いとされる成分が豊富! カリウムは余分な水分を体外に排出しやすくしてくれて、ニンジンの約3.2倍、バナナの約2.4倍、玉ねぎの約5.9倍も含まれているという。※可食部100g中の比較、日本食品標準成分表2015年版(七訂)より
しかも、女性に嬉しい鉄分・食物繊維もたっぷり。『よもぎ生姜オイル粒』では、国産よもぎを鮮度保持のため即日加工するという徹底ぶりだ。

さらに生姜の成分をこわさない特別な製法で抽出することで、生の生姜の約370倍の有用成分に濃縮することを実現した「生姜オイル」を2粒中100mg配合。生姜に含まれる辛み成分のショウガオール、ジンゲロールは、オイルに溶けだすことで血行促進効果や胃腸の働きを活性化させる効果が期待され、元気な身体づくりに役立つという。

 

さらには高知県産「黄金生姜」と生姜を発酵させた「生姜麹」までプラス! 冬は体温が下がり、免疫力低下が心配される時期だから、身体を温めてくれる生姜の力を積極的に借りていきたいところだ。

 

においは?味は?『よもぎ生姜オイル粒』を実際に飲んでみた!

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会