体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

auショップでなんとお米が!? 賢い主婦の買い物テク

(au presents)
こんにちは。主婦のスマコです。今日はケータイの調子が悪くてauショップに来たのよ。すみませーん、ちょっとケータイの調子が……って! あれ? お米が売ってる!?

スマコ:えっ!? ちょっとちょっとタナカくん、どうしちゃったの?

タナカ:驚かせて申し訳ございません。実はこれ、au WALLET Marketで買える商品の一部なんです。

スマコ:au WALLET Market? なんなのよそれ?

タナカ:よくぞ聞いてくださいました! au WALLET Marketは、WALLETポイントを利用して、お米などの食料品から日用品、家電までおトクにお買い物できるショッピングサービスです。毎日の生活をより豊かにするこだわり商品を幅広くご用意しております。

スマコ:あ、以前にタナカくんが教えてくれたWALLET ポイントね。あれ以来ちゃんと貯めてるわよー。タナカくんが言ってたとおり、意外にジャンジャン貯まっていくのよね。……で、それを使っておトクにお買い物というわけね。ちょっと詳しく聞かせなさいよ〜。

au WALLET Marketってなに?

タナカ:au WALLET Marketでは、auがオススメする「ちょっといいもの」が、WALLETポイントを利用して、全国のauショップとインターネット、どちらからでも買うことができます。

スマコ:インターネットでも?

タナカ:はい、その通りです! ネットショップでは、お得なタイムセールを中心に、auショップで取り扱っていない体験商品(旅行、レストラン等)も取り揃えているんですよ。ネットショッピングが不安な方は、auショップでスタッフに相談していただければ、お客様に合った商品をご提案いたします!ネットショップは「au WALLET Market」で検索してみてください。

スマコ:へ〜。ホントにいろんな商品がそろってるのね。でも、これってポイントが足りてなかったら買えないわけ?

タナカ:ポイントがなくてもご安心ください。たとえばauの携帯から買い物をした代金を、月々の携帯代とまとめてお支払いいただける「auかんたん決済」を使えば、面倒な登録も一切なしでお買いものしていただけますよ。

スマコ:これは簡単で嬉しいかも! 欲しいものにポイントが足りてなくても諦めなくていいのね。

選ぶだけで楽しめちゃうラインナップ。主婦に嬉しい商品はこれ!

スマコ:それで? こだわりの商品っていったいどんなものがあるのよお! 気になる〜!

タナカ:では、オススメの商品をいくつかご紹介したいと思います。たとえばその辺のスーパーじゃなかなかお目にかかれないようなお取り寄せグルメなどはいかがでしょう? こちらのカニは殻剥き済みで、鍋料理や天ぷらなどに楽々アレンジしてお楽しみいただけますよ。

スマコ:キャー! 大好物のズワイガニ! 殻剥きしてあるからすぐに食べられるのは主婦にとってありがたいわ♪ 年末年始の集まりにもいいわね!

タナカ:家電もおすすめですよ。掃除機や空気清浄機、オーブントースターなど、今話題の便利家電もラインナップ。しかも、タイミングが良ければセール価格で提供しているので見逃せません!

スマコ:ぐっ……どれも欲しすぎるぅ!! エステやブランドコスメも充実してるのね。がんばって貯めたポイントを自分へのご褒美に使っちゃうのもアリかも〜。高級エステもオトクな価格ね! 身銭を切らずともポイントで買える分、罪悪感もないってところにくすぐられちゃう。

タナカ:セール品は時期によって変わるので、こまめにチェックしていただければ、思わぬ掘り出し物に出会えると思いますよ。

スマコ:掘り出し物…なんて魅力的なワードなの(ウットリ)。
au WALLET Marketはコチラから

ポイントで買えるから手が出しやすい。自分へのボーナスに♪

タナカ:ぜひWALLETポイントを貯めて、au WALLET Marketでご自分へのボーナスをゲットしてはいかがでしょうか。

スマコ:え〜! ちょうど年末はボーナスシーズンだし、私もボーナスもらっちゃっていいかな? いいかなぁ? ちょっと見てよ! 天然温泉の旅館が通常価格の50%オフよ! あ! こっちはボルドーワインのセット! お取り寄せスイーツにおしゃれなキッチン家電まで! フンガー!!

こちらの記事もあわせてどうぞ
「暮らしにトクするケータイライフ」記事一覧はこちら

TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。