体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

野菜のたっぷり入った「野菜粥」

1月15日放送の「はやドキ!」(TBS系、午前04時00分~)では、五臓六腑に優しいものを特集した中で、「たない粥」(東京都文京区)が紹介された。同店は東京メトロ丸ノ内線新大塚駅から徒歩3分ほどにある、中国粥の専門店だ。

お店の1番人気のメニューとして紹介された「野菜粥」(580円/税込み)は、たっぷりとよそったお粥の上に、お店の人が意識して具を多く入れているという、たっぷりの野菜が鮮やかな彩りを添えている。鶏ガラをベースにした優しい味わいのお粥と、茹ですぎないよう歯応えを残した野菜の組み合わせがアクセントになった1皿だ。
運ばれてくると山形純菜さんは「これはおかゆですか?具だくさんですね!」とびっくり。さっそく口に運ぶと「美味しいです!おかゆはやさしい味なんですけど、野菜がシャキシャキしていますよね」とコメント。お店の人は「茹でているんですけど、茹ですぎないようには気を付けています」と答えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:新大塚のお粥屋さんたない粥(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:護国寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:護国寺×その他の料理のお店一覧
特製デミグラスソースでいただく「フランス風ハンバーグランチ」
特製ルーと広島産のカキでいただく「カキカレー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会