体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

金の布団が掛けられた「海鮮丼」

1月15日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、冬の金沢市を満喫する旅のコーナーで、「一番星」(石川県金沢市)が紹介された。

同店は、北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅A-7口から徒歩13分程にある海鮮丼専門店。

お店を訪れた速水もこみちさんと水卜麻美さん、徳島えりかさんの前に、お店の人気ナンバー1メニューである「一番星金箔丼」(3,800円)が登場。丼にごはんをお茶碗約2杯分にあたる280gを盛りつけた後、地元産中心の海鮮を10種類乗せてからその上に金箔を被せれば完成。店長曰く金箔はエビにお布団を掛けているイメージで被せているそう。

その派手な見た目に一同も「何から言って良いかが、わからない・・・。」「これ、のっているのはアレですよね?」と驚きを隠せない様子。

早速、速水もこみちさんから甘エビを金箔と一緒に一口頂くと「うん、美味い」とコメント。続いて水卜麻美さんも金箔つきのイクラを一口頬張ると「うん!おいしい!金のイクラ!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:一番星(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:金沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:金沢×和食のお店一覧
特製デミグラスソースでいただく「フランス風ハンバーグランチ」
特製ルーと広島産のカキでいただく「カキカレー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy