体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カニと海老のブイヤベースでいただく「海老カニ合戦」

1月15日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、タクシードライバーオススメの東京グルメを特集した中で、「クラブハウスエニ」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は東急東横線の中目黒駅から徒歩5分、代官山駅から徒歩10分ほどの場所にあるイタリアン料理店だ。

番組では、お店のメニューとして「プレミアムソフトシェルクラブ・バーガー&ポテト」(平日1,200円・土日祝1,404円/税込)、「海老カニ合戦」(2,800円/税抜)、「リゾット」(追加500円/税抜)を紹介。
「プレミアムソフトシェルクラブ・バーガー&ポテト」はランチのみのメニューでソフトシェルクラブを丸ごと唐揚げにしてバンズで挟んだバーガー。中身もギッシリ詰まっている。
「海老カニ合戦」はタラバガニとオマール海老のブイヤベース。ネーミング通りカニと海老が戦っているような盛りつけになっている料理だ。
「リゾット」は「海老カニ合戦」のスープと具材を少し残していただけるメニュー。パルメザンチーズでコクをプラスした一品だ。

ドロンズ石本さんが「海老カニ合戦」の海老をいただくと「すごい!美味しい!」とコメント。さらにスープをいただくと「うまいなあ、これ!濃厚かつさらっとしている。」とコメントした。

続いて「リゾット」をいただくと「うん!美味しい!一体感が素晴らしいですね!」とコメントし、堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Crab House Eni 中目黒(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×和食のお店一覧
特製デミグラスソースでいただく「フランス風ハンバーグランチ」
特製ルーと広島産のカキでいただく「カキカレー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy