体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ソウル 最新情報】 SIMユーザー注意! 韓国はSIMが他国より高額です

SIMフリーのスマートフォンがあれば、世界どこでも現地のSIMカードを入手して挿せば、最も安価でインターネットに接続できるのが常識。ただ、一部の国ではSIMを購入するほうが高い場合もあるので注意が必要です。
その1つが、お隣の国「韓国」です。

IMG_7075
韓国は、サムソン本社があり、インターネットに接続できる環境としては最高レベルだと、個人的には思います。実際、韓国の空の玄関口、仁川空港や金浦空港の到着ゲートを出るとすぐ、SIMカードを購入できるカウンターを見つけることができます。
しかし、値段を確認すると、高い。データのみ5日間利用で27,500ウォン(約2,800円)です。
NTTドコモなど3大携帯キャリアの海外パケ放題プラン、日本の空港でWi-Fiルーターを借りるよりはもちろん安いです。ただ、アジア諸国のSIMがこの程度の期間だと1,000円、2,000円程度だと考えると、高いな、と思えてしまいます。

IMG_7076
SIMは、韓国のコンビニエンスストアでも購入できます。ただ、3万ウォンを余裕で超えるので、コンビニで買うほうがさらに高価。しかも、自力で回線を開通させねばならず、本人確認のためのパスポートの写メを送るなど、手続きがさらに面倒です。空港で、携帯電話カウンターのスタッフにインターネットの接続まで任せたほうがラクです。
韓国で最も安いのは「Wi-Fiルーター」です。3日間9,800ウォンというプランも見かけました。韓国ではSIMよりWi-Fiルーターのほうがメジャーなようで、カウンターは韓国人でごった返していました。安いWi-Fiルーターは予約が必須なので、日本を出国する前に予約していくのをおすすめします。
特に、ソウル市内はフリーWi-Fiも多いので、うまく併用すると、Wi-Fiルーターのバッテリー消耗を抑えつつ、最もリーズナブルになるかと思います。
(参考) 価格.com – 韓国で使える海外Wi-Fiレンタル料金【7社比較/高速LTE】http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=94
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【あの人は今】TBS「渡る世間は鬼ばかり」に出演していた女の子が・・・!【子役】
美少女子役は、大人になっても美しかった!一世風靡した美少女子役たちの、その後のまとめ
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】変化に気づいてくれない彼氏・・・愛されてるの?

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。