体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【刑事事件】逮捕された広瀬すず兄の趣味が判明 / ガンダム好きで未成年飲酒も発覚 / 日常的にわらび餅やラーメンを摂取か

hirose-suzu-ani10

広瀬すず(19歳)と広瀬アリス(23歳)の兄であり、静岡市清水区押切に住む無職の大石晃也(24歳)が、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。しかもスマホをいじりながら運転し、軽乗用車に追突。警察が大石晃也容疑者の呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。

・愛飲していた日本酒の画像を掲載
すでに大石晃也容疑者のフェイスブックが判明しており、18~19歳だったころ彼は「うめー」「この時間帯から酔ってるにゃう(笑)」「モルヒネの時間だ!」と書き込みしつつ、愛飲していた日本酒の画像を掲載するなど、少年時代から酒を飲んでいたことも判明している。

hirose-suzu-ani5

・オタク的な人物か
また、彼は日常的に「ガンダム」シリーズのプラモデルを作っていたようで、頻繁にプラモデルの画像を掲載。

また、マーベル映画や仮面ライダー、ウルトラマンサーガ、牙狼、ギャバンなどの特撮作品の情報も多数掲載しており、なかなかのオタクっぷりを披露。

hirose-suzu-ani8

・わらび餅に強い執着
また、日常的にわらび餅やラーメンを摂取しており、特にわらび餅に至っては自動車で30分ほども離れた場所まで移動し、わざわざわらび餅を購入していることから、わらび餅に強い執着があったことがわかる。

わらび餅はデンプンと水を主成分とした和菓子で、全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売されている。今回の事件との関連性や、脳に与える影響などは不明だが、大石晃也容疑者を夢中にさせる何かがあったのだろうか。

hirose-suzu-ani4
hirose-suzu-ani6
hirose-suzu-ani9

・ラーメンに興奮する大石晃也容疑者
ラーメンに関しても「一蘭のラーメン食べて帰りました。久々だったのでおいしかったです」と興奮する大石晃也容疑者の言葉が残されている。本人は醤油とんこつを頼む派と発言しているが、今回の事件との関連性は不明だ。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された受刑者のうち、何割がわらび餅やラーメンを摂取していたのか、詳細なデータは調査されていない。

・コンビニのおでんも摂取
ちなみに大石晃也容疑者はスターバックスの抹茶ティーラテや、コンビニのおでんも摂取していた記録があるだけでなく、なぜかイオンやマクドナルド、ミスタードーナツにも足を運んでいたことが判明している。

非常に興味深いデータがフェイスブックに痕跡として残されているが、今後の警察の調査を見守りたい。


【続報】
逮捕された広瀬すず兄がネットで犯罪予告していた事が判明 / さらに友人が殺人事件を示唆

もっと詳しく読む: 逮捕された広瀬すず兄の趣味が判明 / ガンダム好きで未成年飲酒も発覚 / 日常的にわらび餅やラーメンを摂取か(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/15/hirose-suzu-alice-anitaiho-arrest/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。