体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

里咲りさ×大森靖子、新宿LOFTで待望の2マン決定「社長、でかいことやりましょう!」

里咲りさ×大森靖子、新宿LOFTで待望の2マン決定「社長、でかいことやりましょう!」

里咲りさが、大森靖子との2マン・ライヴ〈大森靖子×里咲りさ ツーマンライブ〜社長、でかいことやりましょう!〜〉を2月5日(月)に東京・新宿LOFTで開催する。

それぞれが45分間の演奏を行い、ライヴ終了後にはトーク・コーナーも予定されている。

里咲と大森は2016年2月21日に初対面を果たした。同日に大森の同行のもと、アドバイスを受けながら、里咲が現在も使用しているアコースティック・ギターを購入した。

同年には対談も実現し、12月に記事が公開。そのなかで里咲は「いつか2マンをしましょう!」とラヴ・コールを送り、大森も「しましょう!」と応じていた。そして里咲は「もう1段階売れるので、そのときにお願いのメールをします」と誓っていた。

その後、2017年9月22日に、里咲は自身最大規模となるZepp DiverCityでのワンマン・ライヴを成功させた。同年11月23日に川崎CLUB CITTAで行われた〈LOFT MUSIC&CULTURE FESTIVAL 2017〉では、大森が見守る前で里咲が弾き語り演奏を披露するシーンもあった。

そして今回、初対面から2年を経て、ついに待望の2マン・ライヴが実現する。場所は双方にとって馴染み深い新宿LOFT。サブ・タイトルの「社長、でかいことやりましょう!」は大森がつけたという。

里咲は2マンに向けて「大森さんのファンの方々にも楽しんでもらえますように!スペシャルな企画もあるので、ぜひぜひお越しください!」と呼びかけつつ、「思いの丈は当日に…!」と語っている。

里咲にとってはZeppワンマン以来の大舞台ともいうべき、今回の2マン。大森にとっても、現在開催中の〈超歌手大森靖子 MUTEKI弾語りツアー〉ファイナルとなる1月20日の中野サンプラザ公演直後のライヴとなり、どちらのファンにとっても見逃せない内容となりそうだ。

チケットは1月23日より各プレイガイド、新宿LOFT店頭で販売開始される。(前田)

■里咲りさコメント
ツーマンライブ!!!開催まで時間がないですが、
全力で準備して、最高のライブにします。気合い!
大森さんのファンの方々にも楽しんでもらえますように!
スペシャルな企画もあるので、ぜひぜひお越しください!
サブタイトルは大森さんにお願いしてつけていただきました!
思いの丈は当日に…!里咲ファンの方々にもこぞってかけつけてほしいです…よろしくお願いします!!!

〈大森靖子×里咲りさ ツーマンライブ〜社長、でかいことやりましょう!〜〉
2018年2月5日(月)新宿LOFT
時間:OPEN 18:30 / START 19:30
出演者:里咲りさ / 大森靖子
チケット:前売 3500円+1D / 当日 4000円+1D

・里咲りさ、大森靖子のアドバイス受けギブソンのアコギを購入
https://ototoy.jp/news/83156
・アイドル兼社長として一躍注目を集めた里咲りさ、ソロ・アーティストとして共鳴する大森靖子との相思相愛対談!!
https://ototoy.jp/feature/20161203
・「本当は超つらかった」里咲りさ、”たったひとりで”たどり着いたZepp公演 一週間後には40人を前に凱旋ワンマンも――2017年9月22日(金)Zepp DiverCityライヴ・レポート
https://ototoy.jp/news/87117

・里咲りさ オフィシャルサイト
https://risamusic925.wixsite.com/satosaki
・大森靖子 オフィシャルサイト
http://oomoriseiko.info

里咲りさ×大森靖子、新宿LOFTで待望の2マン決定「社長、でかいことやりましょう!」 里咲りさ×大森靖子、新宿LOFTで待望の2マン決定「社長、でかいことやりましょう!」 里咲りさ×大森靖子、新宿LOFTで待望の2マン決定「社長、でかいことやりましょう!」
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。