体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一人暮らしのご当地アイドル直伝! 得意料理のレシピ、教えちゃいます♪

レッスンに公演に、忙しい日々を送りながら家事も全て自分でこなさなければならない一人暮らしのアイドル。自炊に励むうち、いつしか料理の腕前は主婦級に!? そんなご当地アイドル7人の自慢のレシピ、特別に教えちゃいます!仮面女子・神谷えりな直伝! じゃがいも好き専用肉じゃが仮面女子・神谷えりな

仮面女子・神谷えりな

神谷えりな(かみや えりな)
出身地:静岡県磐田市
生年月日:1991年10月15日
所属:仮面女子
ホッケーマスクをかぶったアイドル集団。芸能界に居場所が無くなった【選ばれなかった者達】が集まり、顔を隠すことで個を捨て、代償に群れとしての強烈なアイデンティティを手に入れた。インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン1位、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ1万5000人動員を達成。仮面女子・神谷えりな直伝のじゃがいも好き専用肉じゃが

仮面女子・神谷えりな直伝のじゃがいも好き専用肉じゃが材 料(1人分)

じゃがいも=2個
たまねぎ=1個
にんじん=1/2本
牛ばら肉=100g
糸こんにゃく=1袋(あれば)
すきやきのたれ=適量
バター=適量作り方じゃがいもが大好きなので、じゃがいも料理は常に研究しています!(神谷えりな)

じゃがいもが大好きなので、じゃがいも料理は常に研究しています!(神谷えりな)

①.じゃがいもをラップで包み、電子レンジで温める。やわらかくなったら皮をむき、食べやすい大きさに切る。たまねぎ、にんじんも切っておく。
②.フライパンにバターを溶かし、玉ねぎをアメ色になるまで炒める。
③.鍋に②を残りの具材とともに入れ、すきやきのたれを加えて味をしみ込ませる。
④.しばらく火にかけ、煮詰まってきたら適宜水(分量外)を入れ、味を調整する。
⑤.一度火を止め、冷ましてからもう一度鍋を火にかけ温めたら完成!OS☆U・斉藤めぐ直伝! 母の味☆秘伝のカレーOS☆U・斉藤めぐ

OS☆U・斉藤めぐ

斉藤めぐ(さいとう めぐ)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1996年6月27日
所属:OS☆U(オーエスユー)
「にぎわい創出!超絶元気発信!」がコンセプトの地域密着型アイドルグループ。名古屋市の大須商店街のバックアップを受けながら地域のさまざまなイベントでパフォーマンスを行うほか、愛知県赤十字血液センターの「献血大使」、あおなみ線のイメージキャラクター、名古屋市の児童虐待防止PRキャラクターなど、地域活性・社会貢献活動に注力している。OS☆U・斉藤めぐ直伝の母の味☆秘伝のカレー

OS☆U・斉藤めぐ直伝の母の味☆秘伝のカレー材 料(1人分+備蓄用)

にんじん=1/2本
じゃがいも=小3個
たまねぎ=1個
豚ばら肉=150g
カレールー(甘口)=適量
カレールー(辛口)=甘口と同量
コンソメスープの素 =1個
ローリエ=1枚
ごはん=適量
サラダ油=適量
塩・こしょう=適量作り方お母さんに教わった家庭の味です!(斉藤めぐ)

1 2 3 4次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy