体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題の姉妹ユニットおすすめ、穏やかな気持ちになる曲

話題の姉妹ユニットおすすめ、穏やかな気持ちになる曲
J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「MEMORY TUNES」。1月13日(土)のオンエアでは、大橋トリオがプロデュースした姉妹ピアノユニット kitri に、思い出の一曲であるケレン・アン「Not Going Anywhere」について伺いました。

kitriが10代の頃に、父がケレン・アンのアルバムを家や車でよくかけていたそうで、「とても優しく、囁くような、語りかけるような歌声で、ギターは美しいながらもどこか寂しげな音色で、子どもの耳にもすんなりと入ってきました」とのこと。

小さい頃は、嬉しい日も、少し悲しい日もあったものの、躍動的な日々の中で、いつも家に帰ると変わらず「Not Going Anywhere」の曲が寄り添ってくれたそうです。

「特に、サビのメロディと歌詞がすごく耳に残って、自分たちの味方でいてくれるような気がしていました。おだやかな気持ちになる一曲です」と紹介してくれました。

ハリー曰く、人生を客観的にみた歌詞がこの曲のポイントとのことでした。kitri は1月26日(金)に京都・NAMHALLでライブがあります。こちらも要チェックです!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。