体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/15-1/21の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 1/15-1/21の運勢

1・水の星の人
1月の全体運
2018年は水の星の人にとって、自己の能力を発揮できる、最強の年となるでしょう。
1月の全体運

頂上運の月です。運気は活発で、物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目を集めやすくなっています。過去がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  いくらの醤油漬け

今週の運勢(1/15~1/21)
スポットライトを浴びやすいタイミングです。そのライトはあなたの良い面も、そうでない面も照らすことになりそうです。そういったときは、できるだけ、慎重に行動するようにしましょう。特につまらないミスや失敗には気をつけるようにしてください。書類や資料を出す際は、何度も自分の目と耳で確認を取るようにしましょう。
15日はラッキーデー。家族やパートナー、友人など身近にいる人を大切にすると良いことがありそう。一緒に食事をするのもオススメです。17日は物事を客観的に見ることで、事態が好転しそうな予感。人から頼りにされたり、相談事を受けることもありそう。21日は迷いや悩みが生じやすい日。湯船にゆっくり浸かって、半身浴をすると、気持ちがリフレッシュできそうです。

2・大地の星の人
2018年は大地の星の人にとって、楽しい事、喜び事が多い年となるでしょう。
1月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/15~1/21)
新しいことにチャレンジするよりも、今までやってきたことや、取りかかっていることに、エネルギーを注ぎたいタイミングです。そういったことに取り組むことで、スキルアップやレベルアップが望めそうです。もう一度、おさらいのようなことをしてみるのも良さそう。たとえば、問題集だったら、新しいものに挑戦するよりも、もう一回、同じ物を最初からやってみると、自分の弱点や課題が明確になりそうです。
16日はラッキーデー。好きなことをする時間を作ったり、美味しいモノを食べると、気持ちがリフレッシュできそうです。18日は気配りを忘れずに。小さなことにも目を向けるようにすることで、周りからのあなたに対する信頼感も増しそうです。20日は相手のやり方やペースに合わせると、楽しい一日を過ごせそうです。

3・雷の星の人
2018年は雷の星の人にとって、変化の多い年となるでしょう。
1月の全体運
準備運の月です。今ここでいかに地道に努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  栗きんとん

今週の運勢(1/15~1/21)
積極的にいくよりも、受け身な態度が吉と出るタイミングです。話す側に回るよりも、聞き手に徹するのが良さそう。そして、人の話は最後まで、しっかり聞くようにしましょう。また、物事を色んな角度から見ることで、知らなかったことを知れたり、気付かなかったことに気付くこともありそうです。今はアウトプットより、インプット、様々な考えを持つ人と触れ合い、吸収することが大切です。
15日は良くも悪くも物事が表に出やすい日。自分の発する言葉や行動に責任を持つようにしましょう。17日はラッキーデー。美味しいモノを食べたり、飲んだりすることで気分がリフレッシュできそうです。21日はスピーディーな行動を心がけると、事態が良い方向に進みそうです。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会