体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニオイも再現…!?話題の『女の子の足の裏味からあげ』を食べてみた

ニオイも再現…!?話題の『女の子の足の裏味からあげ』を食べてみた

 からあげ専門店『天下鳥ます』が、2018年1月11日から最強の地下アイドル『仮面女子』とのコラボからあげ『女の子の足の裏味からあげ』を期間限定で発売しました。もちろんこのネーミングから、ネットでは発売前から大騒ぎ!

 国産鶏むね肉のからあげに、納豆をかけて、ニオイ、粘つきなどで再現した商品とか。どうして再現しようと思った……!

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 仮面女子とのコラボは、なんと今回で2回目とのこと。「じゃあ、第一弾は何味だったの?」と気になり調べてみると「レモン・塩・チーズ」がトッピングされた『女の子の汗の味からあげ』と第一弾もかなり振り切った企画だったようですね。これはいろんな意味で期待したくないけど期待できる! ということで、どんな味なのか確認すべくお店へGO!!

 仕事帰りということもあって、お腹の準備もバンタン! 高田馬場駅を降りて徒歩5分強の高田馬場店に到着。店内にはところ狭しとメニューが貼られ、からあげの上にのせる色んなトッピングも紹介されています。そして、お店の横の自販機には、大々的に今回の仮面女子コラボポスターがデデーン。一番目立つ場所なので、これでもか!と視界に入ってきます。



 さっそく店員さんに「女の子の足の裏味からあげ(400円税込)」を注文。注文からわずか5分ほどで出来上がり!「わー美味しそう!(震え声)」。

 恐る恐る口の中に運んでみると、国産鶏むね肉のジューシーな味わいが口の中いっぱいに広がり「わーおいしー!」と喜べるところ、納豆のネバネバが「グゥオラー!」と奇襲をかけてくる味わい。しばらく食べ続けると上唇と下唇がペトペトくっつき始め、うまくしゃべれない状態に。でも味は悪くない……悪くない……けどできたら別がいい……。そしてこの香りをたとえるなら「ブーツを何時間も履きっぱなしにして不意にブーツの隙間から上がって来るすっぱいニオイ」とでもいうべきか。一人眉間にしわを寄せとりあえず食べきりました。


 とにかく、女性なら何度かこのニオイをかいだことがあるのではないかと思うほどの再現度。このニオイは筆者だけの体験ではないことを切に祈りますが、誰がここまで忠実に再現しろと……。とにかく、ご興味がある方はぜひ試してみてはいかがでしょう?

(取材・黒田芽以)

関連記事リンク(外部サイト)

志望校へ「ド通る」 話題のドトール受験生応援コーヒー飲んでみた
3万いいね!のバズレシピ「お餅の豆乳グラタンスープ」がとろもち超簡単!
じゃがりこ初のチョコ味登場 試作80回以上の苦労の末ようやく発売へ

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会