体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グラタンinパン・2種類の「グラポン」

1月14日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、池袋の南部にある雑司が谷周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、「ビストロカフェ・グラポン」(東京都豊島区)が紹介された。

店頭の看板に書かれた「グラポン」なる料理に惹かれて一行が入った同店は、オリジナルメニューなども味わえるビストロカフェ。屋号にもなっている「グラポン」とは、自家製のカンパーニュに具材を入れて、グラタン風に焼き上げたという一品。店主いわく「グラタンをパンに入れた感じ」だという。

グラポンには「赤チビグラポン」(900円)と「白チビグラポン」(900円)の2種類がある。白はクリームソースをベースにしたもの。赤は牛すじ赤ワイン煮込みをベースにしたものだ。

「白チビグラポン」を選んだ三村マサカズさんが具材部分をパンに載せて豪快にかぶりつくと、トロトロのチーズが長く伸びる。すすりこむようにチーズまで食べ切った三村マサカズさんは「ご主人、超うまいじゃないすか!」と笑顔を浮かべ「この味、濃い目のグラタン。ちょうどいい!」とコメント。
つづいて「赤チビグラポン」を食べた大竹一樹さんも「美味しい! 美味しいねえこれ! 下のね、赤ワイン煮込み、美味しいよ!」と称賛。一行は趣の異なる2種類のグラポンを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ビストログラポン 目白 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:目白のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:目白×居酒屋のお店一覧
ジューシーな鹿肉が味わえる「シカ肉のロースト」
老舗そば店の「せいろうそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会