体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

創業41年!都内の「安くて美味しい」絶品とりかつ屋

創業41年!都内の「安くて美味しい」絶品とりかつ屋
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。この週は「勝負に打ち勝つ!!とんかつ特集!!」と題して、とんかつ食べ歩きブログを運営する豚勝太郎さんに、とっておきのお店を紹介してもらっています。

1月10日(水)のオンエアでは、渋谷・道玄坂の百軒店の一角にある「とりかつ チキン」に注目しました。メインの商品はとりかつですが、とんかつもおすすめとのこと。しかも、定食はご飯、味噌汁に揚げ物が2品も付いて650円! 3品付けても800円です。豚勝太郎さん曰く、とんかつ屋の多い渋谷の中でも安くて美味しいお店で、最近は観光客も増えているそうです。

お店はカウンター席が15席、3人掛けのテーブルが1つあります。昭和52年に開業して、今年で41年目。揚げ物の種類は全部で12種類もあり、自分の好きなように組み合わせることができます!

ご主人の話では、お客さんが飽きないようにとの思いで、色々な組み合わせで食べられるようにしたそうです。海外でも噂になるほどの、かつの美味しさの秘訣についてお聞きしましたが、「特別なものを使っているということは一切なく、強いていえばソースも肉も油も昔から同じ所からとっているものを使っているのが秘訣かな」と仰っていました。

揚げ物は、とりかつ、とんかつの他に、ハムカツ、イカフライ、コロッケ、メンチフライなど色々とあるため、何度も通いたいところです。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。