体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

香りをたべる?! 最高級のバラを使ったアイスブランドが新登場


食べると幸せな気分になれるひんやりアイスクリームに、バラの香りがひきたつ新しいブランドが新登場。おしゃれな女性におススメしたいアイスは、インスタ映えもバッチリ!

1月15日(月)に新しく登場するアイスクリームブランド「FRAGLACE(フレグラス)」は、英語で香りを意味するフレグランスと、フランス語でアイスクリームを意味するグラスを合わせて作られた言葉。“香りをたべる”体験を提供してくれるアイスだ。


「FRAGLACE」のアイスは、舌の上で変化する香りのノートが味わえ、まるで香水のように楽しめる新感覚のアイス。平塚市の「YOKOTA ROSE」と奥出雲薔薇園の「さ姫」など、農薬を使わない最高品質の国産食用バラを使ったコンフィチュールが、アイスにトッピングされている。

新商品「FRAGLACE ローズバニラ」の、バラのコンフィチュールに合うように開発されたベースとなるアイスには、バラと同系統の香りをもつバニラとココナッツ、トンカ豆を使用。相乗効果により“グルマン”と言われる“美味しい香り”を味わうことができる。


また、バレンタインシーズンに向けて1月31日(水)からはバラとカカオの香り成分の組み合わせを楽しめる「FRAGLACE ローズチョコレート」も発売。チョコのリッチで濃厚な味わいとバラの香りの上品なハーモニーを体験してみて。


「FRAGLACE」ブランドの購入はホームページ上でのネット通販となり、100mlが6カップ入りで5400円(税抜)。送料は全国一律1200円で、1万円以上の購入で送料は無料になる。

自分へのご褒美や特別な方への贈り物、パーティーへの差し入れなどにぴったりの「FRAGLACE」のアイスをぜひ一度味わってみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。