体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhone Xを意識してワイヤレス充電機器が充実! Belkin、新商品を発表

デジタル・IT
PC周辺機器メーカーのBelkinは、スマホ充電器、ACアダプター、モバイルバッテリーアダプターの2018年の新製品を発表した。

iPhone Xがワイヤレス・高速充電に対応したことを意識してか、特にワイヤレス充電器のライナップを充実させている。

・車載タイプも

今回、ワイヤレス充電器は5製品を発表した。まず端末を置くだけで充電できるパッド。出力10Wで、全てのQi搭載デバイスに対応する。同時に2台の充電ができるデュアルパッドもある。

それからスタンドタイプ。こちらは卓上で使うときに便利で、スマホを縦横どちらにでも置くことができ、ビデオなどを観ながら充電するときに使えそうだ。

また、車載用のマウントも投入された。ダッシュボード、フロントガラスのどちらにも設置できる。

残る一つが、会議室の机や店のカウンターなどに埋め込むタイプのワイヤレス充電システムだ。

・MacBook対応のACアダプター

ACアダプターは2種類。USB-Cのポートがついているタイプと、USB-C・USB-Aの2つのポートを搭載しているタイプ。いずれのUSB-Cも27W出力で、MacBookなどに使える。

モバイルバッテリーはポケットに入るサイズとなっていて、Qualcommクイックチャージ3.0対応のデバイスを35分で80%充電できる。

これらの新商品は米ラスベガスで開かれるCESでお披露目され、価格などは今後順次発表するとしている。

プレスリリース(日本語)

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会