体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリック「2018年の初夢覚えてる?」

フレデリック「2018年の初夢覚えてる?」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。1月9日のオンエアでは、フレデリックが2018年の初夢について話しました。

初夢は、一般的に1月1日の夜に見た夢のことを指しますが、赤頭は「俺、見てへんわ」とバッサリ(笑)。そして高橋も「何か見た気がするけど…忘れちゃったなあ…」とのこと。あとは健司・康司に託されましたが…

健司:1日かどうか覚えてないけど、フルマラソン走る夢見た。
3人:えー!
高橋:…かわいそう…
康司:かわいそうって(笑)。フルマラソンかあ…
健司:多分個人で走ってるっぽくて。
高橋:あ、マラソン大会とかじゃないってこと?
健司:大会とかじゃなくて、俺だけ走ってる。
康司:42.195キロ?
健司:そう、多分…
康司:1人で走ってるんか…なんかちょっと意味ありそうやなあ。
健司:…やるんかなあ?
康司:やるんちゃうん。それともなんか、これからの長い道に『すごい頑張っていきますよ』ってメッセージかもしれへんからなあ。

と健司の初夢が明かされましたが、康司も1月1日の夜は夢を見なかったそう。ここで赤頭が「1日は見てないけど初めて見た夢は…」と話し始めました。

赤頭:関西で活動してるバンド、愛はズボーンのギマ君とめっちゃケンカする夢見た。
3人:(笑)
健司:なんで? なんでなんやろ?
赤頭:人のチョイスが…最近会ってないし、ギマくんと。「なんでここで出て来たんやろな」って不思議。

そして過去のエピソードを紹介しながら「愛はズボーンは良いバンド!」ということで初夢の話が落ち着きました(笑)。2019年は、フレデリックのメンバー全員初夢を見るのでしょうか。

この日の放送では他にも、日本全国の変わった方言をクイズ形式で紹介もしていました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。