ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

TIME & SPACEが新機能「ほしいボタン」と「コミュニティ」を追加 プレゼントなど読者の声を反映

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

みんなの「ほしい」がプレゼントになる!「ほしいボタン」誕生

これまでTIME & SPACEでは、2017年6月にリニューアルして以来、記事で取り上げて反響の大きかった「モノ (ガジェット)」や「コト (体験)」を皆さまにプレゼントしてきました。

そして、これからもより皆さまが“ほしい!”“行きたい!”と思うモノ・コトをプレゼントしていくために、「ほしいボタン」を新機能として提供します!

実は、12月にTIME & SPACEでプレゼントに関するアンケートを実施してみました。

プレゼントでうれしいのは「自分がほしいと思ったモノ」が約8割。


※TIME & SPACE調べ。2017年12月1日〜12月4日まで、回答数1,500

ご覧のとおり、圧倒的な結果です。80%以上の方が、プレゼントでもらってうれしいのは「自分がほしいと思ったモノ」と回答しています。

やっぱりプレゼントは自分が選んだ商品がほしいですよね。というわけで、今後TIME & SPACEでは、編集部が選ぶ対象記事に、自分がほしいものに気軽に投票できる「ほしいボタン」を設置します!

今後は、すべての記事ではないですが、記事内に登場する「モノ (ガジェット)」には「ほしいボタン」が、「コト (イベント)」には、「行きたいボタン」が登場します※。もしも気に入ったモノやコトがあった場合は、ぜひボタンをクリックしてください。TIME & SPACE編集部が集まった数をカウントして、多かった賞品をプレゼントとしてご用意します!

商品によってはプレゼントのご用意に時間がかかる場合もありますが、興味のあるガジェットを手に入れたり、イベントに参加できるチャンスです。

ほしいボタン一覧
ほしいボタンの対象記事はコチラ

「コミュニティ機能」も新たに登場します!

さらに、皆さまとのコミュニケーションを深めて、より興味のある記事を掲載できるよう、「コミュニティ機能」を追加しました。たとえば、編集部からのお題に対してフリーコメントで参加できたり、誰かのコメントに「いいね!」をしたり、「取材してほしいこと」や「体験したいこと」について語ったり、ワイワイガヤガヤと皆さまが楽しめるコーナーです。加えて、「スマホの買い替え時期ってどのくらい?」のような、他のみんながどんな使い方をしているのか共有できるお題もご用意する予定です。

ちなみに1月はこんなお題!

・「気になるココ・コレ取材して!」
海外で話題の便利ガジェットをいち早く試したり、いまさら聞けないIT用をわかりやすく解説したり。みなさんが書き込んだ、スマホや通信に関わるみんなの素朴な疑問に答えるべく、編集部員が真相を取材します!

・「そのアイデア、VRで映像化します」
普段は行くことができない場所、見ることができない視点など、みなさんのアイデアをVRで映像化します。たとえば、「クライミングの選手はどんな視界が広がっているのか?」など、プロスポーツ選手にしか見ることができない視点をVRで映像化。


「TEAM au:クライミングVR ©JMSCA」

・「みんなのスマホ買い替え時期って?」
「やっぱり2年以上は使っている?」「新商品が出るたびに1年で買い替える人もいる?」、などなど。スマホや通信に関わるみんなの意見を募集し、世間の常識を「可視化」します。

ほかにも、読者のみなさんが参加できるお題を「毎月」発信していきます!

これからもTIME & SPACEでは、通信やITを通じて「生活が便利になった」と感じていただけるような、さまざまな記事を公開していきます。興味をもった「ほしいボタン」や「コミュニティ」を見つけたら、ぜひ参加してみてください!

コミュニティ
コミュニティ一覧を見てみる!

関連記事リンク(外部サイト)

『スター・ウォーズ』の『ストームトルーパー』がシリーズ初の二足歩行ロボットで登場
イヤホンジャックのないiPhoneは有線イヤホンが使えない? 驚きの解決策があった
鬼ちゃん家族も加入? auの『ピタット学割』『フラット学割』なら月々1,480円から

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。