体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海の食材のみでとった和風スープが特長の「潮らーめん」

1月10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、女性ラーメン評論家が厳選した美味しくて見た目も美しい女性向けラーメンを特集した中で、「MENSHO(メンショウ)」(東京都文京区)が紹介された。

こちらは地下鉄有楽町線・護国寺駅から徒歩1分の所にあるラーメン店。製粉から製麺まで全て自家製で行っているこだわりの一杯が頂ける。

番組では2018年注目の見た目が新しく和風だしがポイントの中華そば「NEO中華そば」として、「潮らーめん」(1,000円)を取り上げた。まるでフレンチのようなオシャレな見た目が特長のラーメンで、タイやホタテなど海の食材のみでとった和風スープに、ホタテ、マグロのワンタン、大山鶏が載っている。

お店を訪れた井桁弘恵さんは「潮らーめん」のスープを一口頂くと、「あ~!優しい!なんかもう、しみますね!」と絶賛。ラーメン評論家の本谷亜紀さんは「貝のだしがすごく効いてますよね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MENSHO(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:護国寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:護国寺×ラーメン・つけ麺のお店一覧
オリーブオイルで揚げた天ぷら
チーズに具材を絡めて味わう「チーズタッカルビ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。