体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【夢占い】結婚式の夢の意味とは?結婚指輪は恋愛運と強い関係がある!?

【夢占い】結婚式の夢の意味とは?結婚指輪は恋愛運と強い関係がある!?

結婚式の夢は日々の恋愛を表していることが多いのですが、その意味は見た人の置かれている立場や心理的状況によってがらりと変わります。

ひとり身の未婚で結婚願望が強い人が見た式の夢は、自分の願望がそのまま表れている可能性が。また、既婚の人が幸せな結婚式の夢を見た場合、現実の結婚生活への不満を表しているかもしれません。

さらに、結婚に対して特別な感情を持っていない人にとっては、社会的自立や環境の変化という暗示にも。その他、異質なふたつの存在が統合する性質から、自分の中に新しい可能性を発見できるという暗示にもなっています。

結婚式場が出てくる夢は、意識している証拠

186289349

結婚式場の前を通りかかる夢や中を見学している夢、パンフレットを見ている夢などは、あなたが独身か既婚かによってその意味が変わってきます。

独身の人が見る結婚式場の夢

相手がいる、いないに関わらず、結婚に対する関心が高まっている暗示になります。「私このまま結婚できないのかな…」という不安や、「そろそろ結婚して身を固めたいな」という願望があります。

既婚者が見る結婚式場の夢

現在の結婚生活に対する疑問や「私は本当にこのままでいいの?」「この人と結婚したのは間違いだったかも…」などの不満の現れです。
もしかしたら、家庭内のトラブルを暗示しているかもしれません。何か思い当たることはありませんか?

結婚指輪の夢は、恋愛運と強い関係が

170046458

女性にとって結婚指輪は特別なアイテム。結婚指輪が夢の中に出てきた場合は、恋愛運、人間関係運の上昇、また、契約のシンボルとしても現れます。こんなふうに見えていませんか?

キラキラ輝く指輪

恋愛運が高まっている証拠。素敵な人との出会いが待っています。

結婚指輪を見に行く夢

こちらも同様に運気が高まっていることを表しています。パーティーや友人の紹介などの出会いの場には積極的に出かけましょう。良い出会いがありそうです。
特定の恋人がいるなら、お付き合いがステップアップする暗示です。また、順調の最中なら婚約の可能性も。

指輪をはめる夢

実際には結婚できない、または結婚の延期を暗示しています。
結婚願望が強くなりすぎていませんか。実際に、恋人がいる人は結婚したい気持ちを押しつけ過ぎていないかどうか振り返ってみてください。恋人が負担に感じていることも。

結婚指輪をはずす

恋愛の終わりを暗示します。現在付き合っている人とは別離の暗示です。

指輪のサイズが合わない

結婚指輪が大きすぎる場合、結婚に対する期待や夢が膨らみすぎていることを表します。今はまだ、結婚すべき時期ではありません。既婚者の場合は、結婚生活のトラブルや離婚を暗示します。
反対に小さすぎた場合、現在の恋人とは結婚を望んでいない消極的な気持ちの表れとなります。
どうしても合う指輪が見つからないという夢は、恋人との相性の悪さを表しています。

友人の結婚式に出席する夢は
恋愛のチャンス到来

69586252

友人の結婚式に参列する夢を見たあなた、現実世界ではあなたが結婚するのかもしれません。恋愛運や人間関係運が上昇中です。

花嫁のブーケトスを受け取った

恋愛運がグンとアップします。近々運命の人に出会う暗示です。
周囲との関係も良くなりそうです。

ブーケトスを落としてしまった…

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。