体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年も無印良品のバレンタイン限定アイテムから目が離せない!


無印良品に、バレンタイン向け商品が今年も登場!

無印良品のバレンタインは、あらかじめ必要な材料が入った、本格的な味を簡単に作れる「手づくりキット」や、ベースとなるお菓子とアレンジ用アイテムで、よりオリジナリティが表現できる「デコレーションアイテム」、またもっと手軽にそのまま渡せる「バレンタイン限定菓子」と豊富なラインナップ。どんなものをどんな人に贈りたいかを考えて、楽しく選ぶことができる。

「手づくりキット」は12種類。オーブン不使用で簡単に作れる「ドーナツ型チョコ」や「生チョコ」、本格的な味を楽しめる「ガトーショコラ」や「2色のマカロン」、たくさんの人に贈ることができる「チョコチップクッキー ボリュームパック」など種類も豊富。

また、定番商品のミックス粉(米粉と小麦の2種類)を使った手づくりバレンタインもおすすめ。つくる時間を家族や友人と楽しめるラインナップだ。

“手づくりは少し苦手”、“時間がない”、でも“思いは伝えたい”という人には、「デコレーションアイテム」がおすすめ。定番商品のプレーンクッキーやこの時期限定の特大バウムに、アイシングやペンチョコで簡単にデコレーションすればオリジナルのお菓子のできあがりだ。

「バレンタイン限定菓子」は4種類。そのまま渡しても良し、個包装の商品もあるので、バラにしてラッピングすれば大勢の人に贈ることも可能。

無印良品バレンタインアイテムは、1月10日(水)より全国の無印良品にて、1月11日(木)より無印良品ネットストアにて発売。

また、バレンタインイベントとして「アレンジレシピコンテスト<テーマ:バレンタイン>」も、1月19日(金)より無印良品のホームページにて実施。2月3日(土)・4日(日)・10日(土)~12日(月)は、限定店舗にてバレンタイン試食なども実施されるので、そちらも要チェックだ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。