体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

30代女性に行ってほしい!健康・美容に効くパワースポット5選【東海】

大縣神社

30代を迎え、以前のように徹夜疲れが取れない、お酒が残る…。

はたまたファンデーションが思ったよりのらない、代謝が悪くなった、

さらに女性特有の病気も怖い…。

そんな悩める女性にオススメしたいパワースポットをまとめました!

絵馬になりたい顔を描いて奉納するおもしろ神社から、首から上に御利益があるという変わった神社まで、女性が気になる御利益がある神社をご紹介。

初詣がまだの人はぜひ訪れてみてください♪

記事配信:じゃらんニュース

1. 下鴨神社 摂社 河合神社【京都府京都市】

鏡絵馬になりたい顔を描いて美人祈願!

下鴨神社 摂社 河合神社絵馬に顔を描くなんて新鮮!「普段のメイクより時間かけちゃった(笑)」

下鴨神社の第一摂社で、糺の森の南にあります。

御祭神は日本第一美麗神といわれる神武天皇の母、玉依姫命(たまよりひめのみこと)で、縁結びや安産などにご利益があるそう。

近年は、美人祈願スポットとして女子たちの間で話題に。

ご利益UPの参拝方法

1. まずは本殿をお参り。

2. 手鏡形の鏡絵馬を社務所で授受。

“すっぴん”の鏡絵馬写真が“すっぴん”の鏡絵馬。初穂料800円

3. 自分の顔に見立て化粧し、奉納する。

自分の顔に見立て化粧色鉛筆が用意されているけど、普段使っている自分のメイク道具を使うほうが効果がUPするそう

開運アイテム

美人水美人水 350円。社務所で授受。下鴨神社で採れたカリンと御神水で作られています。冬はホットの用意も美志守美志守 500円。容姿と内面、両方の美しさUPを祈願しよう 下鴨神社 摂社 河合神社(しもがもじんじゃ せっしゃ かわいじんじゃ)

TEL/075-781-0010(下鴨神社)

住所/京都市左京区下鴨泉川町59

営業時間/開門は6時30分、授与所は9時~17時

アクセス/電車:京都駅より市バス4または205系統利用、下鴨神社前停より徒歩3分

車:名神京都東ICより30分

駐車場/150台(30分200円)

「下鴨神社 摂社 河合神社」の詳細はこちら

2. 豊満神社【滋賀県愛荘町】

美人の木よ、お願い!めざせ、美肌&美脚。

美人の木樹齢300年の「美人の木」に触ると美肌&美脚になれるそうハート形の自然石授与所前にあるハート形の自然石を清い心でなでると良縁のご利益にあずかれるとか。心身ともにキレイになって恋愛運もUPさせるのだ~(↑欲張り!)

ご利益UPの参拝方法

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。