体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

結んでねじるだけで楽ちん完成!テクニック要らずの”ゆるお団子ヘアアレンジ”

簡単なのにおしゃれ! エアリー感のあるゆるふわお団子ヘア!

毎日のヘアスタイル。毎回違うスタイルにしようと思うと、なかなか難しいですよね!

そこで、今回は日常使いに便利なナチュラル感のあるお団子ヘアをご紹介します。簡単にパパッとつくれるので、毎日のアレンジパターンのひとつにぜひ加えてみてください。

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 1本、ピン 1~2本

アレンジ前にはヘアアイロンを使って軽く巻いておくと、アレンジがしやすいですよ♪

ゆるふわお団子ヘアの作り方

1. どちらか片方のサイドを残し、後ろでひとつにまとめて輪っか結びにします。

2. 残しておいたサイドを後ろに向かってねじります。

3. 結び目のヘアゴムを隠すようにねじった毛束を巻きつけてピンで留めます

4. バランスよく毛束をほぐして出来上がりです。

輪っか結びにしてねじった毛束を結び目に巻き付けるだけなので、本当に簡単ですよ!
結び目がゆるいと髪をほぐしているときに崩れちゃう可能性があるので、しっかりと結んで毛束を巻き付けてくださいね!
ほぐすときは手で少しずつ毛束をつまんでゆっくりと引き出すと崩れにくくなりますよ!

普段使いできるゆるふわお団子ヘア、ぜひお試しください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。