体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の願いが必ず一つ叶う!?全国から参拝客が訪れる「石神さん」で開運!【三重】

石神さん

伊勢神宮で有名な三重県。

そんな伊勢神宮にほど近い場所に実はクチコミで噂のパワースポットがあるって知っていましたか?

その名も「石神さん」。

何が一番の魅力かというと「女性の願いは必ず一つ叶えてくれる神様」であるとのこと!

ちょっとオーバーでは?と思いながら訪れてみると、平日にも関わらず参道の途中には女性たちの長蛇の列…。

成就したらお礼参りがてら再度お願いができるそうで、境内には「叶いました!」の声も多数。

これは皆様にも行ってほしい!ということで、お参りの仕方と周辺の立ち寄りスポットを合わせてご紹介。

初詣まだ行っていないという女性はこの機会に訪れてみては?

記事配信:じゃらんニュース

女性の願いを必ず一つ、叶えてくれる神様。

石神さん

海女さんの町、相差(おうさつ)にある神明神社。

参道の途中に女性たちの長蛇の列が…。彼女たちの目的は境内にある石神さん。

「女性の願いは必ず一つ叶えてくれる神様」とクチコミで広まり、今や全国から参拝に訪れる開運スポットです。

ご利益UPの参拝方法

1.願いごとを祈願紙にしたためる

石神さん手水舎で清めたら祈願紙に一つだけ願い事を書こう。良縁から健康祈願まで何でもOK

2.願い箱へ

石神さん鈴を鳴らし、祈願紙を石神さんの御神体の前に置かれてある願い箱へ入れよう

3.心を込めてお参り

石神さん心の中で願い事を唱えながら祈願!お守りを両手で挟んでお参りすると、ご利益あり!?とのウワサ…石神さん横には楠の古木「長寿の木」も。やさしく触れながら祈願石神さん成就したらお礼参りがてらまた1つ…リピート祈願OKなのが石神さんなのです。心広すぎます…

開運アイテム「御守 800円」

御守 800円海女さんの磯着を使い手作り。模様は「ドーマン・セイマン」という除難・魔除けの印。本真珠付きのストラップ御守(1000円)もあるよ。 石神さん(いしがみさん)

TEL/0599-33-7453(石神奉賛会)

住所/鳥羽市相差町1385

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。