体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

二児の母・加藤ローサは美肌を保つ為に〇〇を見ている

二児の母・加藤ローサは美肌を保つ為に〇〇を見ている
J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)の新コーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。今輝いている人の素顔にフォーカスして、あまり語られることのないライフスタイルから、美の秘訣まで、たっぷりと伺っていきます。初回となる1月6日(土)のオンエアでは、加藤ローサさんに話を伺いました。

加藤さんはモデル、CM、ドラマなどで活躍し、人気絶頂の2011年に、サッカー元日本代表・松井大輔さんと結婚。現在は二児の母として子育てを優先すべく、仕事は少しセーブしています。日々の様子は、加藤さんのインスタグラムで垣間見ることができ、「相変わらず美しい!」と渡辺と山田も絶賛していました。

まずは、今の生活の中でオフになる瞬間についてお聞きしたところ「子どもたちが、幼稚園バスに乗って行った瞬間」という答えが返ってきました。「肩の荷が下りて、自分の自由時間が始まる瞬間でもあります。この生活スタイルはメリハリがあるから好きです」とのこと。

その後、おいしいコーヒーを淹れて、洗濯が終了するまでまったりと過ごしたり、ランニングをして汗をかいてゆっくりとお風呂に入ることもあるとか。習い事にも挑戦していて、韓国語講座に通ったり、ピラティススタジオや料理教室、飾り巻き寿司講座などに通う日々だそうです。「以前は休日にダラダラすることが多かったけど、結婚してからは一人になる時間が貴重になったので、すごくアクティブになりました」という加藤さん。

続いて、美を保ち続けている加藤さんに、美肌の秘訣をお聞きしたところ、加藤さんは、毎日、鏡をしっかり見て、夜でも朝でも時間をみつけては、じっくりとお肌を観察しているそうです。「複雑なお手入れはほとんどしていないんですけど、毛穴の汚れが目立つ時はスクラブをしたり、メイク落としをしっかりするといったことを心がけています。でも、まずは鏡を見て日々の変化に気付くようにしています」と加藤さん。渡辺も「2〜3年放置すると驚くぐらい変化するよね」と共感していました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。