体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【バリ島現地ルポ】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?

バリ島旅行の際、宿を探していると時々出てくる”ヴィラ”の文字。なんとなく聞いたことはあるけど一体どんなところなのだろう。そんな疑問がある方はまだまだ多いはず! ということで今回はヴィラについて説明して行こうと思います。

 

ヴィラはプライベート感満載!

【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?
ヴィラとは一言でいうと別荘のような宿泊施設。一面オープンにできる扉に、みんなでパーティーできる程ほど大きなリビングダイニング、リビングの前に広がるのは自分たちだけのプライベートプール。

ホテルではプールやレストランなど全てがパブリックスペースですが、その点ヴィラなら人目を気にせず、ご飯を食べたり、プールで思う存分騒ぐことができます。2人だけでゆっくりと過ごしたいカップルや夫婦から、子どもがいる家族まで、それぞれ違った楽しみ方ができるのがヴィラのいいところ。

高級ビーチヴィラになると、プライベートヴィラの先にプライベートビーチがあることがあります。プールだけでなくビーチまでプライベートなんて、最高に贅沢ですよね。

 

ヴィラは至れり尽くせりの場所!

【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?
一部の高級ヴィラでは、バトラーと呼ばれる自分たち専属の客室係が付き、身の回りのことをこなしてくれます。

部屋の案内から始まり、荷物の移動に、毎日の清掃やベットメイキング、買い出しから、朝食の準備に至るまで、一切を引き受けてくれるので、ヴィラでの生活を存分に楽しめますね! まさに至れり尽くせりの場所!

【バリ島】旅行でよく聞く”ヴィラ”って一体どんなところ?
また、プライベートヴィラでは部屋にマッサージを呼ぶこともできるので、日頃の疲れをわざわざ外に出ることなく癒すことが可能です。

バリ島旅行の際、周りの世界とは乖離された空間で、ゆっくりとした時間を過ごすのもいいのではないでしょうか。

 
カイリ(KAIRI_BALI)

バリ島旅行のみかた
http://bali-no-mikata.com

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。