体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界最薄の8.98ミリ! Acer の新PC「Swift 7」は起動するとすぐにネット接続も

PCメーカーのAcer(エイサー)は、ラップトップPC「Swift 7」の新バージョンを発表した。なんと厚みが8.98ミリと、世界で最も薄いラップトップPCとなる。

価格は1699ドル(約19万2000円)で、まずは北米で3月に発売される。

・パネルは14インチ

これまでのSwift 7は厚さ9. 98ミリだったので1ミリ薄くなったことになる。

薄くなっただけでなく、既存の13.3インチから14インチへとパネルもやや大きくなった。しかし解像度は1080pのままだ。

・ネット接続の手間いらず

一方で、今回初めて4G/LTE接続機能を搭載した。これにより、PCを起動すると自動的にインターネットに接続するようになる。

つまり、どこにいてもPCを立ち上げてからネットにつなげるという作業を省略できるので、忙しいビジネスパーソンには嬉しい機能だろう。

そのほかのスペックとしては、CPUにはインテル社のCore i7を採用。メモリは8GB、ストレージは256GBとなっている。内蔵バッテリーで連続10時間作動する。

Acer

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。