ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

シンプルながらこだわり抜いた無添加の焼きそば

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

1月5日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、焼きそばの達人がオススメする焼きそばの名店を特集した中で、「無添加焼きそばBARチェローナ」(東京都港区)が紹介された。

こちらは東京メトロ南北線白金高輪駅4番口から徒歩3分の所にある焼きそば専門店。行列が出来るステーキハウスを営む高級精肉店が直営しており、麺も具材もシンプルながらこだわり抜いた無添加の焼きそばを提供している。

番組では、「無添加焼きそばセット・普通盛り」(1,200円)を紹介。生麺を茹でた後に水で念入りにしめてコシを出すのが特徴で、その麺を鉄板の上で2分半放置して片面をカリッと焼き上げたら、別に炒めたキャベツと豚肉を載せる。そこに焼きそばのためだけに考案した3種類(和風・濃厚・さっぱり)のオリジナル自家製ソースをブレンドしたものをたっぷりとかけ、ひっくり返して両面を焼き、お好みで九条ネギとトロトロの目玉焼きをトッピングしたら完成。ランチタイムにはサラダとスープも付く。

お店を訪れたTBSアナウンサーの日比麻音子さんは麺を食べると、「片面がしっかり焼かれているのでパリパリッとした食感も楽しめるんですよ。このモチモチとパリパリが同時に来る焼きそばは初めて出会いました!」とコメント。続いて、オススメのトッピング「牛スジ煮込み」と一緒に頂き、「うん!焼きそばと牛スジとネギってこんなに合うんですね!ひとつの焼きそばを何度も楽しめますね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:無添加 焼きそば BAR チェローナ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:白金・白金台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:白金・白金台×和食のお店一覧
韓国料理とメキシコ料理を合体させた「ヨプのファヒータ」
高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。