体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

茶葉の香りと濃厚なミルクが相性抜群の「アイミティー」

1月5日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの知られざるライクを紹介する「マイライク!」のコーナーで、「紅茶の店・Kenyan・渋谷店(コウチャノミセケニヤンシブヤテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは東京メトロ副都心線渋谷駅13番口から徒歩6分の所にある紅茶がおいしいカフェ。こだわりの紅茶が、「バナナケーキ」(400円)や「ニューヨークチーズケーキ」(400円)などお店自慢のケーキと一緒に楽しめる。

ゲストの鹿沼憂妃さんが上京してすぐ行っていたお店だそうで、毎回頼む大好きなメニューとして「アイミティー」(400円)が紹介された。たっぷりのミルクを使用したミルクティーで、風味豊かなセイロン産の茶葉をブレンドし、香りとコクを引き出した甘い味わいが特長の一杯。鹿沼憂妃さんは「あー!なんか懐かしいな、この感じ!まずこうやってちょっとストローでかき混ぜるんですよ。シャリシャリシャリと音を楽しんで頂いて」とコメントし、一口頂くと「うーん!あまーい!本当に懐かしい!色んなミルクティー飲んで来てますけど、やっぱり1番ですね。私のナンバーワン」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:紅茶の店kenyan 渋谷店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
韓国料理とメキシコ料理を合体させた「ヨプのファヒータ」
高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。